太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【AI08】我らのアニキ!装動仮面ライダー雷レビュー!

f:id:zi-o_taro:20200709220130j:image

みなさんこんにちは!お久しぶりの装動ブログ更新でございます。

今回からは装動ゼロワンAI08の紹介!

トップバッターを飾るのは…

f:id:zi-o_taro:20200708125740j:image仮面ライダー雷!

滅亡迅雷.netのメンバーである雷が、フォースライザードードーゼツメライズキーを使って変身した姿。14話では初登場回ですぐに破壊されましたが、先日の放送で再登場したこともあって発売タイミングバッチリですね!

まずは仕様チェック!

雷のボディはかなり細かい模様が特徴的です。

お腹や肩のデザインなど、先ほどの画像からもかなり情報量の多いスーツデザインということがわかりますね。

f:id:zi-o_taro:20200708221102j:image流石に塗装では再現できませんが、本編のスーツでもプリントのような感じになっているのでシールがシールっぽく見えないのが◎!

ボディの仕様は001とほぼ同じですが、二の腕の突起があったりと少し違う部分もあります。

f:id:zi-o_taro:20200708220815j:image

腰には大量のライドウォッチホルダー。14話で大量のホルダーをつけていたのがしっかり再現されてます。

(37話でホルダーが2つだったことは触れないでおきますw)

f:id:zi-o_taro:20200708220812j:image

フォースライザーには超細かーーーいプリントが入ったドードーゼツメライズキーがシールで再現!
f:id:zi-o_taro:20200708220819j:image装動のシールのデザインの細かさには毎回驚かされます…。

オプションパーツにはあの大剣が!

オプションパーツには、暗殺ちゃんも使っていた大剣「ヴァルクサーベル」が2つ付属。本編通りの二刀流アクションが可能です!

f:id:zi-o_taro:20200708222250j:imagef:id:zi-o_taro:20200708222831j:image

本編のシーンを再現!

ここからは本編を再現しながら遊んでいきたいと思います!

まずは変身シーン!Break Down…

f:id:zi-o_taro:20200709010847j:image

しかしその初登場回でアサルトウルフにボコボコにされてしまいます。斬撃に全く動じない不破さん。
f:id:zi-o_taro:20200709010904j:image

ゼロ距離での二丁射撃!
f:id:zi-o_taro:20200709010900j:image

Progrise key comfirmed. Ready for buster.

バスターダスト!f:id:zi-o_taro:20200709010856j:image

ゼツメツユートピア
f:id:zi-o_taro:20200709010853j:image電撃攻撃で対抗するも無念の敗北…。

しかし先日の37話で再変身。滅との連携も披露!

f:id:zi-o_taro:20200709010843j:image
f:id:zi-o_taro:20200709010914j:image

両足で回転しながらのライダーキックも印象的でしたね!
f:id:zi-o_taro:20200709010918j:image

もちろん通常のライダーキックもバッチリ決まります!
f:id:zi-o_taro:20200709010907j:image

赤い鳥系ライダーで集合してみたり…?f:id:zi-o_taro:20200709010911j:image

最後に堂々集結!雷!
f:id:zi-o_taro:20200709010850j:image仮面ライダーの立体化が今から待ち遠しいですね…!

まとめ

複雑なデザインになっているのでシール数が多くなってしまっていますが、先ほど言ったようにシールがシールっぽく見えないようなところも多いので、見栄え良く仕上がっていると思います。各部の造形も付属品も申し分なし!滅亡迅雷ファンの方は必見です!

 

というわけで今回は装動仮面ライダー雷のレビューでした。いかがだったでしょうか…?

次回は引き続きAI08のレビュー!更新をお楽しみに!