太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【AI07】夢に向かって飛べ…!装動仮面ライダー1型レビュー!

f:id:zi-o_taro:20200701005730j:image

みなさんこんにちは!

梅雨ですねー。雨は嫌いです…濡れるので…。

そんな話はさておき、今回も装動ゼロワンAI07からのご紹介でございます!それでは参りましょう!

 

今回紹介するのは…

f:id:zi-o_taro:20200624231858j:image仮面ライダー1型

ジオウとゼロワンの冬映画「令ジェネ」に登場し、或人の父である其雄が変身した姿。見てわかる通り、仮面ライダー1号をモチーフとしています。

せっかくなのでまずは息子と比較。

f:id:zi-o_taro:20200624231907j:image
f:id:zi-o_taro:20200624232010j:image滅亡迅雷系のボディどころか、他のどんなキャラクターともパーツを一切共有していない新規造形。

複雑に入り組んだ感じの背中までしっかり造形されてます。

そして今回は装動クウガの時にも収録されていた手首パーツの「握り手・真」が付属!
f:id:zi-o_taro:20200624232003j:image1型格闘主体ですのでこれは嬉しいですね。

(じゃあ001にもつけて欲しかったなんて言えない)

そして気になる点が一つ…それは触覚です。

f:id:zi-o_taro:20200627181219j:image分厚い!

なんか後ろに分厚い!ウサギの耳みたいになってる!

ここはかなり残念なポイントです…。先日発表があったゼロツーでは軟質パーツを使用して鋭利に再現できているのですが…。

f:id:zi-o_taro:20200627181645j:image他がかなり良いだけに一ヶ所だけ目立ってしまって残念です…。

逆にゼロツーには期待大ですね!

 

1型は各部の紹介をするよりブンドドをしてこそ!
f:id:zi-o_taro:20200624232014j:image
f:id:zi-o_taro:20200624232006j:image

お互いに見つめ合う…
f:id:zi-o_taro:20200624232018j:image
f:id:zi-o_taro:20200624231902j:image

ロッキングスパーク!
f:id:zi-o_taro:20200624231918j:image

ライジンディストピア
f:id:zi-o_taro:20200624232025j:image

親子の殴り合い!
f:id:zi-o_taro:20200624231959j:image

ボレーシュートのような豪快なキックからの…
f:id:zi-o_taro:20200624231848j:image

お互いに高速で駆ける!
f:id:zi-o_taro:20200624232021j:image

「叶えてみせる!俺の夢を!」
f:id:zi-o_taro:20200624231855j:image
ロッキングジエンド!
f:id:zi-o_taro:20200701010142j:image

ライジンユートピア

f:id:zi-o_taro:20200701010205j:image

アツい親子対決が再現できるのが楽しいですね!

 

というわけで仮面ライダー1型を見ていきました!

001と組み合わせることで遊びの幅がより広がりますね!ただ触覚の分厚さはうーんって感じです…。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

 

さて、次回からは

装動ゼロワンAI08    のレビュー!

どんなライダーが来るのでしょうか…お楽しみに!