太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【フォロワー作】真骨彫セイバー、誕生

f:id:zi-o_taro:20230205200501j:image

 

こんにちは、お久しぶりのブログ更新です。

とはいえ特になにか商品を買ったわけではないです。

 

先日、Twitterで相互フォロワーのお友達(@haruKamenRiderW)から誕生日プレゼントとしてあるものを貰いました。

本当はツイートするだけの予定だったんですが、あまりにも凄すぎて語りたいことが多すぎたので、ブログにして紹介しようと思い立って速攻で書いてます。

 

それがこちら!!!ドン!!!!!!!!!!!

f:id:zi-o_taro:20230205183838j:image

真骨彫製法(?) 

仮面ライダーセイバー ブレイブドラゴン です。

 

実は2ヶ月前から「セイバーの改造やってあげるよ〜」と言われお願いをしていた物。

本当にすごいです。依頼の宣伝だとか他意はなく本当にすごいんです。今回はそれを見せたいだけのブログです。

 

魔改造

具体的にどこがどう真骨彫(ではないですが…)と化しているのか見ていきましょう。

全体

f:id:zi-o_taro:20230205184849j:imageこの時点で見るからに発色が鮮やか。ブレイブドラゴンの右サイド(画面左サイド)を中心に塗装が追加されてます。すごい。

 

上半身

f:id:zi-o_taro:20230205185418j:image肩アーマーが胴体に接続され、真骨彫ファイズみたいになってました。胸アーマーも独立して可動します。

腕に肩アーマーが付いていない、胸アーマーも動く=スーツさながらの動き方が可能。すごい。

f:id:zi-o_taro:20230205185604j:image胴体接続に付随して、肩のボールジョイントが消滅。スーツと全く同じ構造に造形してくれました。ヤバい。

f:id:zi-o_taro:20230205185725j:imageドラゴンくんにも塗装が追加されてます。スーツに寄せた塗装に加え、目元の黒の墨入れと眼球にハイライトが追加されてます。

お目目のハイライトはスーツでも塗装されている部分。光の反射じゃないです。それが完璧に再現されてます。やばばばい。

 

下半身

下半身は「ぱっと見ではあまり目立つ変化ではないけど助かる」ゾーン。

f:id:zi-o_taro:20230205193351j:imageアンダースーツ部分をグレー1色から3色に色分けしてくれました。

f:id:zi-o_taro:20230205193651j:image目玉ポイント。足首を改造して可動域を大幅に向上させてくれました。

というか元が動かなさすぎだよ!!!!バンダイさん!!!!!!!!!!!

 

付属品

f:id:zi-o_taro:20230205194610j:image火炎剣が大変身。右がドラゴニック付属、左が塗装してもらった物。

ライダー文字部分の他にエンブレム部分まで塗装が追加されてます。もう戻れない。製品版には。

f:id:zi-o_taro:20230205194739j:image手の甲パーツの複製、接着がされており取り外しの手間が消滅しました。もう戻れない。製品版には。

 

動かしやすさは楽しさ

可動域が上がったり塗装が入ったりでテンション上がります。ポージング付けるの楽しくなっちゃう。

f:id:zi-o_taro:20230205195102j:image
f:id:zi-o_taro:20230205195058j:image
f:id:zi-o_taro:20230205195055j:image

先日外で撮ったものも少しだけ。f:id:zi-o_taro:20230205195209j:image
f:id:zi-o_taro:20230205195213j:imageかっちょいい。なんやこれ。

 

最後に

というわけで頂き物ではありますがセイバーの紹介でした。

みなさん是非《@haruKamenRiderW》で検索してTwitterのアカウントでフォローお願いします。たぶん喜んでくれます。

ちなみに塗装や改造の仕事依頼は受け付けて無いです。完全に個人間でのお願いで今回の件は実現しています。ご了承ください。

真骨彫ファイズから肩アーマーが胴体接続になりましたが、一度経験してしまうともう戻れないと思います。ファイズ買われた方は覚悟しておいた方がいいです(?)。

 

それではまた。