太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【装動AI04】メタルビルド参戦…でもみんなの狙いはやっぱりラビタン?!

f:id:zi-o_taro:20200127210216j:image

みなさんこんにちは!久々の装動発売に歓喜しているゼロワン太郎でございます

 

今回は本当に久々の商品ご紹介記事!!!

早速元気出して参りましょう!!!!!!

 

 

 

というわけで今回紹介するのはこちら…!

f:id:zi-o_taro:20200127203102j:image

仮面ライダーメタルビルド!

Vシネマ仮面ライダーグリス」に登場した悪のライダーですね!

早速ですが、この容姿はどこかで見たような…

 

そう!

仮面ライダービルドのハザードフォーム系のスーツを流用しています!

というわけでドン!!!
f:id:zi-o_taro:20200127203052j:image

メタルビルドには

ラビットタンクハザード用の交換頭部パーツが付属!

今回のブログではメタルビルドではなくラビタンハザードにして各箇所をチェックしていきます!

 

・各箇所チェック!

ハザードフォーム、実は2年前に創動ビルドにて立体化されています。

しかし今回は当時品から大幅リニューアル!

まずは全体を見てみます。

f:id:zi-o_taro:20200127203049j:image

←今回のハザード       前回のハザード→
f:id:zi-o_taro:20200127203059j:image

創動の売りであった分割ギミックを廃止したことで

・分割線の違和感

・襟の幅

・胸部のボリューム

これらの点が改善されてプロポーションが格段に良くなってます!

 

頭部パーツも差は一目瞭然。
f:id:zi-o_taro:20200127203055j:image

分割線がないだけでかなり顔が締まって見えます。

メタルビルドの頭部パーツも分割線はありません。

さらに今回のハザードは手首可動が追加!

f:id:zi-o_taro:20200127203052j:image

先ほどの写真を見て分かる通り、よりハザードらしい表情付けが可能になりました。

 

とはいえ下半身は当時品の完全流用。

最新の装動と比べると可動域は劣ります。

f:id:zi-o_taro:20200127204705j:image

足首の可動はここが限界です。

 

大ボリュームのビルドドライバーですが、f:id:zi-o_taro:20200127204820j:image
f:id:zi-o_taro:20200127204816j:image

ひねっても腰の可動に干渉しないように計算されているので安心!

※今回、武器のオプションパーツはありません

 

 

それでは進化した装動ハザード(メタルビルド)を使って遊んでみましょう!

まずはメタルビルド!

Vシネで印象的だったグリスブリザードとの対決!

相手の殴りをタンクの固さで軽く受け流し

f:id:zi-o_taro:20200127205113j:image

カウンターのパンチ!
f:id:zi-o_taro:20200127205110j:image

アツイ戦いが蘇ります…

 

おや…?

アイツは初代両目タンクの…

f:id:zi-o_taro:20200127205416j:image

タンクタンクフォーム!!!

両目タンク同士で対決!

f:id:zi-o_taro:20200127205501j:image

こんな遊び方ができちゃうのも装動のいいところですね!

 

続いてラビタンハザード!

手首の付け替えが可能になり、キックポーズの再現度がアップしました!

f:id:zi-o_taro:20200127205622j:image

Max hazard on!

f:id:zi-o_taro:20200127205839j:image

ガタガタゴットンズッタンズタン!ガタガタゴットンズッタンズタン!

f:id:zi-o_taro:20200127205951j:image

Ready Go!

ハザードフィニッシュ!

f:id:zi-o_taro:20200127210056j:image

青羽を葬ったあの技もバッチリ再現!

手首可動のおかげで自然なポーズが決まります!

 

いやーしかし手首交換ができるのは本当に良いですね。スタイリッシュなポーズも平手パーツのおかげでキレイに決まります。

スタイリッシュなポーズが似合うライダー…

フォームライド!ビルド!

ラビットタンクハザードフォーム!

f:id:zi-o_taro:20200128073552j:image

ディケイドビルド ラビットタンクハザードフォーム!

ベルト穴もディケイドライバーとの互換性がバッチリなので、平手パーツを活かしてディケイドビルドハザードに変身させることも可能!

二刀流で大暴れなんかも見てみたいもんですね…

f:id:zi-o_taro:20200128073916j:image

 

 

というわけで今回は進化したラビタンハザード&メタルビルドを見ていきました!

AI04の中では最も入手難易度が高いと思いますが、かなりオススメなので見つけたら即確保推奨です!

 

さて、次回のブログは…?

「滅亡迅雷.netは俺が潰す!!!」