太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【装動クウガ】文句なしの装動最高傑作!装動にクウガ参戦!

f:id:zi-o_taro:20200526155336j:image

 

みなさんこんにちは!お久しぶりの装動ブログ更新でございます!

今回はついに発売となったあの装動をご紹介…!   というわけで今回紹介するのはこちら!

f:id:zi-o_taro:20200525164252j:imageSO-DO CHRONICLEより

仮面ライダークウガ マイティフォーム!

皆さんご存知のとおり、記念すべき平成一作目の仮面ライダー!初代平成ライダーにして唯一無二な独特の世界観とストーリーで、今もなお人気を博する仮面ライダーなのではないでしょうか。

そんなクウガが待ちに待った装動化!既存の装動からはかなりの進化を遂げていますので、早速見ていきましょう!!!


まずは頭部パーツ。シールは一切なく全て塗装。   メタリックレッドの複眼の発色が素晴らしいです。
f:id:zi-o_taro:20200525164244j:image

次にアーマーパーツです。まずはこちらをご覧ください。

f:id:zi-o_taro:20200525164234j:image

装動ジオウとの比較なのですが、首周辺の仕様が大きく変更されているのがわかるかと思います!

構造の変化に伴って首周辺のアーマーパーツの分割線が消滅し、見栄えがかなり良くなってます。

首の可動域も大幅向上。
f:id:zi-o_taro:20200525164241j:image
f:id:zi-o_taro:20200525164238j:image

従来の装動ではこれほどまでの首可動は不可能でした…。まさしくこれは革命でしょう!

さらに不足する手首パーツも豊富になっています。通常の握り手、開き手パーツはもちろんのこと、他にはこんなものまで付属します!

f:id:zi-o_taro:20200525220346j:image

握り手・真

マイティフォームは格闘主体なため、武器持ちのための穴が無い握り手が付属します。力強いパンチポーズがバッチリ決まりますね!
f:id:zi-o_taro:20200525220342j:image

さらにはこちら!
f:id:zi-o_taro:20200525220349j:image

若干斜めになっている開き手パーツですね。これをどのように使うかは察せるはず!
f:id:zi-o_taro:20200525220339j:image

クウガ特有の構えポーズ再現パーツでございます!

この手首パーツを使って構え…

f:id:zi-o_taro:20200525221204j:image
f:id:zi-o_taro:20200525221208j:image

必殺技のマイティキック!

f:id:zi-o_taro:20200525221253j:image

と、ここで足裏に注目です。
f:id:zi-o_taro:20200525221250j:image

紋章が刻まれた足裏を再現すべく、改装動ジオウ以来の足裏パーツが付属!

有り無しでは再現度が段違いですね…今後の装動でも採用してほしいです。

そして最後はこのポーズ!

f:id:zi-o_taro:20200526150504j:image

サムズアップ用の手首パーツも当然付属!これが無いクウガなんて考えられませんねw

 

ここからは番外編です。

クウガといえば平成ライダー。他装動との組み合わせが捗ります!

KAMEN RIDE KUUGA

f:id:zi-o_taro:20200526150844j:image

ベルトを取り替えればディケイドクウガに!

ディケイド、ディエンドと並べればディケイドテレビ本編の雰囲気も再現できます。キバーラが欲しくなる…

f:id:zi-o_taro:20200526151019j:image

アナザー電王と組み合わせればジオウ40話の再現!
f:id:zi-o_taro:20200526151030j:image

さらにジオウ41話…オーマジオウがクウガを召喚!

f:id:zi-o_taro:20200526151022j:image

グランドジオウはビルドを召喚!
f:id:zi-o_taro:20200526151014j:image

召喚ライダー同士の殴り合い!
f:id:zi-o_taro:20200526151025j:image

かなりゲスト的出演が多いので組み合わせ遊びも捗りますね。

最後に平成ライダー装動大集合!

f:id:zi-o_taro:20200526151653j:image

個人的事情でエグゼイドだけ持っていないのですが、それでもかなり増えてきましたね。今後の展開に期待したいです!

 

以上、装動クウガの紹介でした!いかがでしたでしょうか…?

結論としては装動史上最高傑作だと思っています!首の構造などの進化は今後の装動シリーズに是非受け継がれてほしいなと…お願いします食玩事業部さん…。

 

さてさて、次回はプレバンから到着する予定のアイツをレビュー!是非お楽しみに!