太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【AI09】戦士系ヒロインにふさわしい完成度!装動仮面ライダーツクヨミ!

f:id:zi-o_taro:20200806205003j:image

みなさんこんにちは!今回の更新から

装動ゼロワンAI09 の紹介です!

そのトップバッターを飾るのは…

f:id:zi-o_taro:20200805043443j:image仮面ライダーツクヨミ

仮面ライダージオウのヒロインであるツクヨミが変身する仮面ライダー。第48話でのサプライズ変身が大きな話題を呼びましたね!まさか本当に変身するとは…当時驚きましたw

注目ポイントをチェック!

まず目を引くのはこのマント。通常、このようなマントがあるフィギュアは可動域が心配されますが…

ご覧の通り、腕は水平にまで問題なく上げることができます。

f:id:zi-o_taro:20200806205401j:image

肩は通常の装動と同じ仕組みではなく、直接ボールジョイントになっています。

f:id:zi-o_taro:20200806205347j:image

次に、ボディのいたる場所に張り巡らされている細い時計のバンドに注目です。
f:id:zi-o_taro:20200806205357j:imageこの部分はシールでの再現になっているのですが、本編のスーツもこの部分はシールのような質感になっており、シールが色の補い以外の用途でも輝いています。

つまり、シールがただのシールで完結せず、本編スーツの質感の再現に一役買っているということです!

このような例はかなり珍しいですが、シールはこのような場合に強さを発揮しますね。

さらに今回のツクヨミは、最近の現行装動に採用されていない首の上下可動を搭載!
f:id:zi-o_taro:20200806205354j:image正直ここは当たり前に出来ていて欲しい部分ではあるのですが…()

ベルトにはツクヨミライドウォッチと「2068」表記がシールで再現されています。
f:id:zi-o_taro:20200806205350j:image

約2年ぶりに収録…!

オプションパーツにはファイズフォンXが付属!

f:id:zi-o_taro:20200808193848j:image仮面ライダーゲイツファイズアーマーの発売以来の収録ですので約2年ぶりの再録です!

あなたのような王は要らない!

さらに付属するのがこのルミナスフラクター!

f:id:zi-o_taro:20200808193901j:imageアナザーディケイドの背後から突き刺したオーラのような手刀が軟質パーツにて再現されています。

汎用性の高さ!

ポージングの自由度はいつも通りの装動です!片足でのキックも問題ナシ。

f:id:zi-o_taro:20200808115429j:image

ファイズフォンXでの射撃!
f:id:zi-o_taro:20200808115413j:image

ルミナスフラクターでの攻撃!
f:id:zi-o_taro:20200808115422j:image

ゲイツウォズと組み合わせれば「令ジェネ」での3人並びも再現できます。
f:id:zi-o_taro:20200808115406j:image

迅、滅に向かってトリプルライダーキック!
f:id:zi-o_taro:20200808115418j:image

また、Vシネゲイツ、マジェスティ」での4人の並び!
f:id:zi-o_taro:20200808115409j:image

カッシーンの武器を奪って立ち回りからの
f:id:zi-o_taro:20200808115433j:image

タイムジャック!!!
f:id:zi-o_taro:20200808115426j:imageツクヨミによるソロライダーキック!本編終盤の登場だったこともあり、本編後の映画で活躍する形になっていましたね。

まとめ

正直な話、サンプル画像の段階では微妙かな…?と思っていたのですが、実際に触ってみるとかなり良いです!マントの納まりもいいですし、何より動かしやすいのが良いです!

普段は強くおすすめすることは無いのですが、今回のツクヨミは心からオススメできる出来なので是非チェックしてみてください!

 

それでは今回はここまで!