太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【装動クウガ】凄まじきクオリティ!SO-DO CHRONICLE アルティメットフォーム!

f:id:zi-o_taro:20200815205919j:image

 

みなさんこんにちは!今回は装動AI09の紹介を一旦中断しましてこちらの紹介です!

f:id:zi-o_taro:20200812111009j:image仮面ライダークウガ アルティメットフォーム!

第48話限りの登場となったクウガの最強フォーム!その容姿や威圧感はまさに「凄まじき戦士」ですね。

注目ポイントをチェック!

アルティメットフォーム特有の禍々しい造形は、対象年齢15歳以上の恩恵でかなり鋭利になっています。

f:id:zi-o_taro:20200813040948j:image

顔、胸パーツの金ライン、肩パーツの金ラインはオール彩色済み!黒の成形色は、テカリを抑えるべくシボ加工が施されています。

f:id:zi-o_taro:20200813040853j:image

股関節には引き出し機能があるので、足は水平以上にまで上がります。
f:id:zi-o_taro:20200815012720j:image

豊富すぎる手首パーツ!

SO-DO CHRONICLEシリーズは豊富なオプションパーツでおなじみ。今回は手首パーツが豊富です!

①②通常のグー、パー手首
f:id:zi-o_taro:20200813040856j:image

③握り手・真
f:id:zi-o_taro:20200813040944j:image

クウガ構え手首
f:id:zi-o_taro:20200813040859j:image

⑤超自然発火能力手首
f:id:zi-o_taro:20200813040933j:imageアーツ並みのバリエーションの豊富さでさまざまなポージングを可能にしています!

ポージング遊び!

変身後、超自然発火しながら近寄るクウガ

f:id:zi-o_taro:20200815203805j:image

シンプルな殴り合い!

f:id:zi-o_taro:20200813041018j:imageひたすらにダグバと殴り合った末…

 

ピキッ

 

 


f:id:zi-o_taro:20200813041015j:image殴られたことでアークルにヒビが…!

先程触れなかったのですが、ヒビ割れアークルもオプションパーツとして付属しています!

細かいところまで補完してくれるサービス精神が食玩の魅力の一つでもありますね。

 

また、movie対戦2010で見せたディケイド激情態との対決シーン!

f:id:zi-o_taro:20200813041012j:image

そして足での押さえつけ…

f:id:zi-o_taro:20200815204948j:image

本来なら黒目のアルティメットフォームなのですが、今回黒目用の頭部パーツは付属していません。

黒目頭部が欲しい方は、アメイジングマイティをチェックしてみてくださいね。

まとめ

これが食玩であるということを加味して、ツッコミどころがない文句なしの出来だと感じました。とにかく全てにおいてカッコいい!1000円未満でこのクオリティのフィギュアが買える時代…食玩の進化も凄まじいですね!

 

というわけで今回はここまでです!

また次回の更新でお会いしましょう!