太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【装動AI04】滅亡迅雷絶対潰すマンことアサルトウルフ!

f:id:zi-o_taro:20200129023303j:image

みなさんこんにちは!期末考査が終わり歓喜のゼロワン太郎の装動ブログでございます。

 

今回も前回に続き装動AI04のご紹介!

前回はこちら↓

【装動AI04】メタルビルド参戦…でもみんなの狙いはやっぱりラビタン?! - ゼロワン太郎の装動ブログ

 

これでは早速参りましょう!

アサルトバレット!オーバーライズ!

f:id:zi-o_taro:20200129021702j:image

「変身!!!!!」

f:id:zi-o_taro:20200129021803j:image

ショットライズ!

Ready Go!アサルトウルフ!

f:id:zi-o_taro:20200129022034j:image

仮面ライダーバルカン アサルトウルフ!

本来アークが迅のために作ったアサルトウルフキーを不破が使って変身した姿!

当初は使用後に吐血したりしてましたが、今では全くそんな描写は見られませんので慣れたのでしょう()

そんなフォームが1ヶ月越しで待望の装動化です!それでは早速…

 

・各箇所チェック!

まず注目すべきは上半身の圧倒的情報量!

f:id:zi-o_taro:20200129022911j:image

黒ベースボディの上から塗装されたネイビーの質感がとてもGOOD。

胸元にデザインされているアークのようなものは本編ではクリアパーツなのですが、メタリックシールなのでそれっぽい感じに仕上がってます。

f:id:zi-o_taro:20200129022718j:image

基本フォームであるシューティングウルフと見比べるとこんな感じ。

上半身のボリュームが大幅にアップしてるのがわかります!

下半身はカラーチェンジこそありますが、あまり変わっていませんね。

f:id:zi-o_taro:20200129203033j:image

顔周辺の情報量もかなり多くてもうたまりません…カッコ良すぎる…

顎が襟に埋まる感じが個人的にとても好きなので大満足の出来です。

これをゲイツリバイブ剛烈でやってほしかったのが本音です()

f:id:zi-o_taro:20200129203227j:image

付属するオプションパーツはオーソライズバスターガンモード!

ゼロワンとの共用武器なのでシャイニングホッパーなどに持たせても似合います。

 

 

それではアサルトウルフを使って遊んでいきます!

はじめに素立ちから!

f:id:zi-o_taro:20200129203702j:image

若干やさぐれた感じで首を傾げると不破らしさが出ていい感じです!

 

シンプルなパンチポーズに…

f:id:zi-o_taro:20200129203544j:image

片足立ちでのキック!

f:id:zi-o_taro:20200129203618j:image

豊富な可動域でしっかりポージングが決まります。

 

今回のオプションパーツとしては付属していませんが、シューティングウルフに付属した手持ち用のショットライザーを持たせても似合います。

f:id:zi-o_taro:20200129203926j:image

オーソライズバスターを持たせて必殺技!

f:id:zi-o_taro:20200129204227j:image

バスターダスト!!!

アサルトウルフ初登場回で炸裂した強力な必殺技も再現可能!

 

ここまでさまざまなポージングをとらせてきましたが、やはり再現したいのは滅亡迅雷.netとの対決!

迅を殴る!

f:id:zi-o_taro:20200129204547j:image

攻撃を防ぐ!

f:id:zi-o_taro:20200129204639j:image

一方その頃ゼロワンは…

オーソライズバスターで滅と対戦中!

f:id:zi-o_taro:20200130020554j:image

ベルトにオーソライズバスターをかざして

ゼロワンオーソライズ
f:id:zi-o_taro:20200130020550j:image

ゼロワンダスト!!!
f:id:zi-o_taro:20200130020559j:image

滅に大ダメージ!

 

 

一方の不破。こちらも必殺技発動!

アサルトチャージ!

「カミナリ野郎の次はお前の番だ」
f:id:zi-o_taro:20200129204646j:image

「うおおおおおおおおおお!!!!!!」
f:id:zi-o_taro:20200129204632j:image

しかしアークの指示を受けた滅が迅を庇う!
f:id:zi-o_taro:20200129204636j:image

マグネティックストーム

ブラストフィーバー!!!
f:id:zi-o_taro:20200129204643j:image

 

年明け前まで繰り広げられていた怒涛の展開を食玩で再現することが可能!

圧倒的バリエーションとオプションパーツの豊富さがあるからこそ為せる技ですね!

 

というわけで今回は装動アサルトウルフの紹介でした!

見ての通りもうめちゃくちゃカッコいいです。

大満足の出来ですね。たまりません。

それではまた次回のブログでお会いしましょう!

 

さて次回は…

「お前を止められるのはただ一人!俺だ!」