太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【AI06】発売延期を乗り越えてついに登場!メタルクラスタホッパー!

f:id:zi-o_taro:20200504214913j:image

みなさんこんにちは!今回のブログは久しぶりの装動通常弾紹介です!!!

コロナの影響で発売が延期されていた装動AI06がようやく発売されました…この時をどれだけ待ったことか…!

 

今回紹介するのはこちら!

f:id:zi-o_taro:20200504215224j:image

仮面ライダーゼロワンメタルクラスタホッパー!

アークによって製造されたメタルクラスタホッパーキーで或人が無理やり変身させられた姿!その凶悪な強さでさまざまな敵を圧倒しましたね。

 

・各箇所チェック!

この装動メタクラ最大の評価ポイントは圧倒的なシールの少なさ!

上半身はオール塗装!

f:id:zi-o_taro:20200504220257j:image

ベルト周りは流石にシールですが、メタルクラスタキーのシールもしっかり付属するのでベルトの完成度が高いです。
f:id:zi-o_taro:20200504220249j:image

下半身はイエローの差し色以外全て塗装!f:id:zi-o_taro:20200504220254j:image

付属するプラグライズホッパーブレードもイエローが大胆に塗装されてます!バッタの模様や剣先はシール(剣先は自分で塗装してます)です。

f:id:zi-o_taro:20200504221301j:image

ただこの装動メタクラには悪い点もあります。

それは足の可動域です。

f:id:zi-o_taro:20200505033907j:image

太もものアーマーとプログライズキーホルダーが干渉する関係で真横にこれしか開きません。

装動ライジングホッパーで採用された足関節の擬似引き出し機能はどこへ行ってしまったのか…

 

ですがここにさえ気を付ければさまざまなポージングをとらせることが可能です!

まずは初変身!身体を乗っ取られてうつむく或人…

f:id:zi-o_taro:20200505134153j:image

暴走しサウザーの首を締める!
f:id:zi-o_taro:20200505134217j:image

またある時は…アックスライズ!
f:id:zi-o_taro:20200505134201j:image

止めに入る不破さんを斬撃!

f:id:zi-o_taro:20200505134213j:image

しかしイズ(容姿がなんとなく似てるので代役はポッピーです)からホッパーブレードを受け取り自我が復活!
f:id:zi-o_taro:20200505134157j:image

サウザーとの交戦!
f:id:zi-o_taro:20200505134142j:image

ブレードをかざしてファイナルライズ!
f:id:zi-o_taro:20200505134146j:image

ファイナルストラッシュ!
f:id:zi-o_taro:20200505134208j:image

さらにベルトのキーを押し込んで必殺技!
f:id:zi-o_taro:20200505134149j:image

メタルライジングインパクト
f:id:zi-o_taro:20200505134139j:image

以前Twitterで話題になった「アルミホイルを使った飛電メタルのエフェクト」で、サウザーへのライダーキックが再現できます!

みなさんもぜひ試してみてくださいね!
f:id:zi-o_taro:20200505134204j:image

 

というわけで装動メタルクラスタホッパーはいかがだったでしょうか?

装動AI06は全国のお菓子売り場で発売中ですのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

それでは今回はここまでです。次回の更新をお楽しみに!