太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【特別企画】過去最高レベルの完成度!SHODOアギトグランド&トリニティフォーム!

f:id:zi-o_taro:20200420035213j:image

みなさんこんにちは!

今回も前回のブログに引き続き過去食玩振り返りレビュー!

前回のブログでは創動グリスブリザードを紹介しました。↓

《特別企画》2018年発売のグリスブリザードをレビュー! - ゼロワン太郎の食玩ブログ

 

今回紹介するのはこちら!

f:id:zi-o_taro:20200424140746j:image
f:id:zi-o_taro:20200424140750j:image

2019年発売のSHODO-X 仮面ライダー6仮面ライダーアギト

さらにその中からグランド&トリティフォーム!

 

本来ならシャイニングフォームもラインナップに含まれているのですが、今回はこの2フォームに焦点を当てたいと思います!その理由は後ほど…

 

まずはグランド&トリニティの可動域から。

どちらのフォームも体の構造はほぼ同じですので、今回はグランドを動かしていきます。

f:id:zi-o_taro:20200424141003j:image

腕は水平よりも若干上に上がる程度。かなり動かしやすいです。

f:id:zi-o_taro:20200424140959j:image

足もここまで上がります。片足立ちキックもキレイに決まる!

SHODOシリーズはボディと肩アーマーが一体になってるのでアーツよりもスーツらしいアクションポーズをとらせることができるのが利点ですね。

 

さあお待たせしました!

ここからがSHODOアギトの真骨頂!

このフィギュア、なんと…

f:id:zi-o_taro:20200424142000j:image

胸、腕、肩、ベルトパーツを取り外すことができます。ここに組み合わせるのがオプションパーツセット!

f:id:zi-o_taro:20200424142154j:image

胸パーツとベルトを付け替え、トリニティフォームから腕を取り外して武器パーツを持たせることで…

f:id:zi-o_taro:20200424142256j:image

仮面ライダーアギト フレイムフォーム!f:id:zi-o_taro:20200424142300j:image

仮面ライダーアギト ストームフォーム!

各フォームにチェンジすることが可能!

一度で2、3も美味しいフィギュアになってます!

武器パーツはそのままトリティフォームに持たせても映えますね。

f:id:zi-o_taro:20200424142646j:image

また、装動のジオウトリニティがあればジオウ32話の共闘も再現できます!

f:id:zi-o_taro:20200429235822j:image
f:id:zi-o_taro:20200429235817j:image

 

そして拡張パーツセットのもう一つの目玉がこちら!

f:id:zi-o_taro:20200424142821j:image 

ホーン展開状態の顔パーツ!これによって必殺技の一連の流れが再現できます!

f:id:zi-o_taro:20200424142948j:image
f:id:zi-o_taro:20200424142942j:image
f:id:zi-o_taro:20200424142945j:image
f:id:zi-o_taro:20200424142938j:image

地面にアギトの意匠を描きたいくらいですね…

もちろん顔パーツはトリニティフォームにも対応してます。

f:id:zi-o_taro:20200424143120j:image

これでアギト本体の仕様やオプションパーツセットについての解説はおしまいです。

 

ですがこのSHODOアギトにはもう一つ隠し要素があります…!

 

KAMEN RIDE…AGITO!!!
f:id:zi-o_taro:20200424143128j:image

なんと!取り外し可能なベルトのピンと、装動ディケイドのベルトのピンの大きさがまさかの一致!

当然フレイム、ストームにも変身可能!
f:id:zi-o_taro:20200424143131j:image
f:id:zi-o_taro:20200424143124j:image

ベルトをネオ、アギトをグランドにしてフレイムセイバーを持たせれば、ジオウ第13話の

「なぜかグランドフォームなのにフレイムセイバーを使用していたネオディケイドアギト」

も再現できます!

f:id:zi-o_taro:20200426015858j:image

 

というわけで盛りだくさんなレビューでしたがいかがだったでしょうか?個人的にSHODOアギトは食玩フィギュアシリーズの最高傑作だと思っています!

プレバンではG3-X、ギルス、アギトバーニングがセットになったSHODOも発売されていますのでチェックしてみてくださいね!↓

SHODO-X 仮面ライダーアギト 新たなる目覚め【プレミアムバンダイ限定】 | 仮面ライダーシリーズ 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販

 

さて、次回からは待ちに待った装動AI06のレビュー!次回の更新をお楽しみに!