太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【SHODO】切り札は自分だけ…ようやく買うことができたブレイドを堪能していくブログ!

f:id:zi-o_taro:20200516024650p:image

 

みなさんこんにちは!ゼロワン太郎の食玩ブログ更新でございます。

今回は装動ではなくSHODOブログ!それでは早速参りましょう!

 

今回紹介するのは…

f:id:zi-o_taro:20200512173219j:image

SHODO-X8弾より仮面ライダーブレイド

みなさんお馴染み平成5作目の仮面ライダーで、変身者は主人公の剣崎一真。トランプの♠︎をモチーフとしたデザインが特徴ですね。

 

今回は装動ではなくSHODOですので、一箱完成&シールは無く全身に塗装が施されています。シルバーのメタリックや複眼のメタリックが美しい!

f:id:zi-o_taro:20200514182423j:image

肩アーマーはボディと一体化してますが、ある程度上に上げることができます。
f:id:zi-o_taro:20200514182408j:image

足裏にまでモールドが入っているのもSHODOの特徴!細部までこだわって作られてます。
f:id:zi-o_taro:20200514182415j:image

ホルダーにはブレイラウザー!f:id:zi-o_taro:20200514182426j:image

もちろんラウザー取り外し状態のホルダーも付属します。
f:id:zi-o_taro:20200514182404j:image

と言うことは手持ち用ブレイラウザーも当然収録!
f:id:zi-o_taro:20200514182419j:image

別売のオプションパーツセットの中にあるパーツを使えば展開状態も再現できます!
f:id:zi-o_taro:20200514182411j:image

さらに取り替えパーツとしてラウズアブゾーバーも付属!中盤以降は通常フォームでも常備しているのでこの付属はありがたいですね。
f:id:zi-o_taro:20200514182400j:image

 

漢字で「剣」と書いてブレイドですので、もちろんブレイラウザーでの斬撃ポーズが似合います!

f:id:zi-o_taro:20200514183307j:image

さらには写真などでよく見る構えポーズも。

f:id:zi-o_taro:20200514183355j:image

しかしこれでは終わらない!

このSHODOブレイドの本気はここからです!!!

ぜひ脳内で「覚醒」を流しながらご覧ください。

ラウズカードを3枚取りだしてブレイラウザーにスキャン!

f:id:zi-o_taro:20200516023130j:image

キック!サンダー!マッハ!

「うおおおおおお!!!!!」

f:id:zi-o_taro:20200516023124j:image

「はぁっ!!!」
f:id:zi-o_taro:20200516023120j:image

…これだけでは味気ないですね。やはりラウズカードのエフェクトが必要だろう!ということで!!!

f:id:zi-o_taro:20200516023611j:image

オプションパーツセットにラウズカードが収録です!!カードはキック、サンダー、マッハの3枚!

これを使って今度こそ!

「はぁっ!!!」

f:id:zi-o_taro:20200516023127j:image

ライトニングソニック

f:id:zi-o_taro:20200516023959j:image

雷を纏って放つ強烈なライダーキックも再現可能!劇中再現が捗りますね!!!

ブレイドは平成一期のライダーなので、ディケイドの隣に並べても雰囲気が出ていい感じです!

f:id:zi-o_taro:20200516024129j:image

 

というわけでSHODOブレイドの紹介でした!

実はこの商品、すでに4月に発売されていたのですが、当時売り切れで買うことができなかったためこのタイミングでのブログ化となりました…()

とりあえず買えてよかった!!!!!

 

さて、次回のブログでは5/25発売の装動クウガもしくはプレバン限定アイツのご紹介をする予定でございます!どちらが先になるのか是非お楽しみに!