太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【book9】気高き力よ勇気の炎!装動クロスセイバー!

f:id:zi-o_taro:20210811145752j:image

 

みなさんこんにちは!…というより

お久しぶりです!!!

諸事情でしばらくブログの更新をお休みしていました。理由ですか?察してください………

 

と、いうわけでやっていきたいと思うのですが、時間が空いたのでもしかしたら初見さんもいるかもしれません。なのでこのブログについて整理をさせてください。↓

・このブログは装動をはじめとした食玩に対し自由に遊んだり言いたいことを言うブログです

・購入を迷っている人や食玩にあまり意欲がない人に向けて、参考になればいいな〜てな感じで書いてます

・収益化とかはしてません、やりたくてやってるだけです

こんな感じでブンドドとかモリモリに盛り込んだり自分の思うがままやってますので、暇つぶし程度に見ていただければ幸いです。

 

さて、更新休んでた間に仮面ライダーセイバーが最終決戦へ入ってしまいました…

個人的にかなりハマっておりまして、ここ数年の中でも1番と言っていいほどには好きな仮面ライダーになってます。

今回紹介するのはセイバーの終盤には欠かせない存在になっているあのライダー!

聖刃抜刀!

「変身!」

f:id:zi-o_taro:20210810060318j:image刃王剣クロスセイバー!創生の十字!

煌めく星たちの奇跡とともに!気高き力よ勇気の炎!

f:id:zi-o_taro:20210811024708j:image

クロスセイバー!

クロスセイバー!

クロスセイバー!

f:id:zi-o_taro:20210811024443j:image仮面ライダークロスセイバー!

物語を終焉に導く聖剣、「刃王剣十聖刃」で変身する仮面ライダーセイバーの最強フォーム!

情報が出た当初は困惑の声も多かったですが今となってはもうお馴染みですね。

 

シールだからできたこと

それでは早速色々と見ていきます。

可動に関してはブレイブドラゴンと全く同じですので、過去の記事をご覧ください↓

【book1】烈火抜刀!進化が止まらない装動セイバー! - ゼロ太郎の部屋

先に言います、今回自分で塗装したのはベルトの帯右手首パーツ、刃王剣本体くらいです。

見てわかる通り、クロスセイバーはほぼ全ての場所がシールでの再現になってます。ただここに関してはシール全振りにした甲斐があったなと思います。


f:id:zi-o_taro:20210811024514j:image

f:id:zi-o_taro:20210811024518j:image

見てくださいこの細かな星の数々…

もし全身ブルーのメタリック塗装で終わりにしていたらここまでのクオリティにはならないはずです。

シールに全て委ねたからこその見栄えの良さだと思いますし、貼る手間はかかりますがそれに見合った対価なのではと思います。

ブレイブドラゴンと比較するとこんな感じ。

f:id:zi-o_taro:20210812052020j:image色が統一されるだけでかなり印象が変わりますね。

 

新造形の箇所

基本フォームの色違いとはいえ、頭に生えているソードクラウンは刃王剣仕様にちゃんと変わっていますしシールもついてます。

f:id:zi-o_taro:20210812052050j:image

そして目を引くのはこの特大の刃王剣!

f:id:zi-o_taro:20210812052059j:imageこんなにデカかったっけ…と思うほどのボリューム感!

対象年齢の都合か、エンブレム部分がブヨブヨになってしまっているのが残念ですが、このボリュームがあればまあいいでしょう。

 

ブンドドタイム!

ここからはただの自己満です、とにかく遊んで撮るだけのお時間…

やはり印象に残るのはデビュー戦ではないでしょうか!

刃王必殺リード!既読十聖剣!

f:id:zi-o_taro:20210811025342j:image既読用刃王剣についてはクリムゾン、フィーチャリングセイバーに付属するものから流用しています。別で紹介する予定です!

刃王クロス星烈斬!!!
f:id:zi-o_taro:20210811025346j:image世界中の巨大本を破壊するため夜空へ聖剣を放った技!台座を駆使してなんとか並べることができました()

エンブレムを動かして…

黄雷!既読!激土!既読!

f:id:zi-o_taro:20210812052222j:image黄雷!激土!クロス斬り!

f:id:zi-o_taro:20210812052219j:image

翠風!錫音!クロス斬り!
f:id:zi-o_taro:20210812052215j:image
f:id:zi-o_taro:20210812052212j:image全ての聖剣の力を使える形態なので、今までに発売された聖剣と組み合わせると遊びの幅がグンと広がりますね。

最後に…刃王必殺読破!

f:id:zi-o_taro:20210813053048j:image

刃王一冊斬り!セイバー!!!

f:id:zi-o_taro:20210813053106j:image巨大ロボたちを一掃する回転斬りでフィニッシュ!

たった1話の再現だけでこれだけ遊べるライダーなかなかいないんじゃないでしょうか。

 

まとめ

最後にまとめになるのですが、もう言うことは一つしかありません。

ぜひ買いましょう!!

というのも、カラーリングの再現が難しいが故にクロスセイバーの立体物はかなり貴重です。

その中でも、動かして遊べるクロスセイバーの玩具は現状装動しか存在しません。

クオリティ以前に存在そのものがとても貴重ですし、しかもそれがお菓子売り場で買えてしまうというとんでも無い状況が生まれてます。

クロスセイバーのフィギュアが欲しいなら装動が1番オススメです!

 

今回はここまでです!それではまた!