太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

《特別企画》2018年発売のグリスブリザードをレビュー!

f:id:zi-o_taro:20200415040157p:image

みなさんこんにちは!

突然ですが今回のブログは特別編です!

過去食玩振り返りレビュー!

連日多数の感染者が出ており収束の気配がないコロナウイルスですが、装動などの食玩フィギュア商品もその影響を受けており、装動は次弾が5月頭の発売となってしまったりしています。

なのでそれまでの間少しでも皆さんに楽しんでいただけるような記事を作ろうと思い企画したコーナー!

 

記念すべき一人目のライダーは…こちら!

f:id:zi-o_taro:20200415040820j:image

2018年8月発売の創動 仮面ライダービルド BUILD12より仮面ライダーグリスブリザード

 

まず最初に補足なのですが、創動シリーズは今の装動より一箱あたり100円ほどやすく、そのかわり手首換装が出来ない仕様になっています。

 

そんな仕様でも是非ともこちらを皆さんに紹介したいと思った最大の理由が、この豊富なメタリック塗装!

f:id:zi-o_taro:20200415040826j:image

ベルト帯のイエローとレバーのレッドは自分で塗装を施したのですが、他は全く塗装をしておりません。

頭部パーツも全て塗装!
f:id:zi-o_taro:20200415040823j:image

ボディも塗装!肩は塗装の上からシールで再現。
f:id:zi-o_taro:20200415040839j:image

食玩フィギュアでは省略されがちな背面にもメタリックの塗装が施されてます。
f:id:zi-o_taro:20200415040835j:image

肩に刻まれた三羽ガラスの意匠はシールでばっちり再現!
f:id:zi-o_taro:20200415040829j:image

下半身はブーツ以外はシールなのですが、このシールもかなり綺麗なメタリックになってます。

f:id:zi-o_taro:20200415040832j:image

ロボットアームもしっかり可動!

f:id:zi-o_taro:20200418152219j:image

オプションパーツとして手持ち用のリザードナックルが付属するので劇中再現もバッチリです!
f:id:zi-o_taro:20200418152223j:image

 

そんなグリスブリザードで再現したいシーンといえばただ一つ…!

仮面ライダービルド 第47話「ゼロ度の炎」

激凍心火!グリスブリザード

ガキガキガキガキガッキーン!

猿渡一海、最期の変身!!!

f:id:zi-o_taro:20200418192959p:image

「心火を燃やしてぶっ潰す!」

f:id:zi-o_taro:20200418193021j:image

「これが最後の祭りだぁ!!!」
f:id:zi-o_taro:20200418193013j:image

まずはブリザードナックルでロストオウルスマッシュを撃破!
f:id:zi-o_taro:20200418193017j:image

レバーを回転!シングルアイス!
f:id:zi-o_taro:20200418193025j:image

グレイシャルアタック!
f:id:zi-o_taro:20200418193010j:image

ロストスタッグスマッシュを壁に打ち付けて粉砕するグレイシャルアタック!

(ロストスタッグの装動が無いので代わりにガーディアンに犠牲になってもらいました)

さらにレバーを回転!!!

シングルアイス!ツインアイス!

グレイシャルフィニッシュ!
f:id:zi-o_taro:20200418193006j:image

リザードでありながらも"アツい"シーンが何度も頭に浮かびますね!

 

ここまでのグリスブリザードのレビューはいかがでしたでしょうか?

現在だと手に入れるのが困難な商品ですし、発売当時もアソートに1つしかなかった記憶があるので相当なレア商品かもしれませんね。

 

それでは今回はここまで!次回の更新をお楽しみに!