太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【book1】流水抜刀!装動仮面ライダーブレイズもクオリティが凄まじい!

f:id:zi-o_taro:20200923141334p:image

 

みなさんこんにちは!今回は前回のセイバーに引き続きこちらのキャラクターの紹介です!

f:id:zi-o_taro:20200923141812j:image

仮面ライダーブレイズ ライオン戦記!

仮面ライダーセイバーに登場する2号ライダー。セイバーの力強い剣技とは対照的に、華麗な剣さばきが魅力ですね!

圧倒的塗装量!

今回のブレイズの魅力はなんと言っても塗装量!

f:id:zi-o_taro:20200923142229j:imageこちらはシール、塗装を全くしていない状態の写真です。ベースカラーはもちろん、太ももや腕の白いラインまで塗装!

ボーイズトイやアーツでは当たり前ですが、食玩がここまでしてくるとは…

シールの活躍!

もちろん食玩ですので、色を一つも漏らさずオール塗装なんてことはまず無理です。そんな時はシールに頼らざるを得ません。ですが…

f:id:zi-o_taro:20200923143517j:image

この画像を見ていただくとわかる通り、塗料の質感とシールの見栄えが調整されており、白い模様がそのまま繋がって見えます!

さらに!

f:id:zi-o_taro:20200923143919j:image複眼のシールも、劇中スーツ同様に一部分に複眼の模様がしっかりと入っています。

何が言いたいのかというと、「無闇にシールを使わず、然るべき部分に然るべきシールで色を補っている」点が素晴らしい!

たしかに複眼の模様やベルトはシール以外ではまず表現が不可能な部分であり、むしろ変に塗装するよりシールの方が適していますよね。

また、コスト的に塗れなかった肩も、違和感を少しでも減らそうという努力が感じられます!

ビシッとポージングが決まる!

それでは遊んでいきましょう!

流水抜刀!!!

f:id:zi-o_taro:20200923145308p:image仮面ライダーブレイズに変身!

装動はDXライドブックとのスケール感が劇中に近いため、変身バンクの再現も捗ります!

華麗な剣技で敵を突いたり
f:id:zi-o_taro:20200923145315j:image

大きく斬撃してみたり
f:id:zi-o_taro:20200923145319j:image

ブレイズらしくない豪快なポージングをさせてみたりしても映えます!
f:id:zi-o_taro:20200923145305j:image

劇中でもやっていた飛びかかりながらの斬撃も再現!

f:id:zi-o_taro:20200923145803j:image

必殺読破! 

ライオン!一冊撃!ウォーター!

f:id:zi-o_taro:20200923150310j:imageライダーキックであるレオ・カスケードもバッチリ決まります!

最後は1号であるセイバーとパシャリ!

f:id:zi-o_taro:20200923150406j:image
f:id:zi-o_taro:20200923150403j:image

まとめ

セイバーの時にも感じましたが、このブレイズで装動セイバーのヤバさを確信しました。

食玩としては破格のクオリティ。

ほぼ何も文句ないです。これから先に商品化されるライダーたちにも期待ですね!

 

というわけでいかがでしたでしょうか?

装動セイバーはアーツまでの繋ぎやちょっとしたフィギュアが欲しい方にもオススメです!ぜひお手にとってみてください!

それでは!