太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【book3】一刀両断!装動仮面ライダーバスターはとにかく《デカイ》!

f:id:zi-o_taro:20201230163112p:image

みなさん新年あけましておめでとうございます!お久しぶりのブログ更新です。

今回からは装動セイバーbook3をご紹介です!

 

今回は紹介するのはこちら↓

f:id:zi-o_taro:20201229032013j:image仮面ライダーバスター 玄武神話!

ソードオブロゴスの剣士でありイクメンでもある尾上亮が、土豪剣激土玄武神話ワンダーライドブックを用いて変身するライダー。

スラッシュとノーザンベースの年長組として活躍していますね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まずですが、見ての通りこのバスターは塗装しています。

塗装する前(本来の商品)の状態だと…

f:id:zi-o_taro:20201230165843j:image何という成形色のチープさ()

そこはもう食玩ですから仕方ないのかもしれませんね。塗装が出来る人は是非塗装をオススメします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

デカイ!とにかくデカイ!

今回の装動バスターの魅力は、なんといってもいろんな意味での「デカさ」です。

まずは土豪剣激土!

f:id:zi-o_taro:20201230163401j:image歴代ライダーシリーズの中でもトップクラスにデカイ剣ですが、その存在感は装動でも健在!

ライドブックよりもデカイ!f:id:zi-o_taro:20201230163521j:image今回はしっかりと持ち手部分まで付属しますね。

ちなみに背中につけることもできます。

f:id:zi-o_taro:20201230163711j:image

 

次はフィギュア本体!

f:id:zi-o_taro:20201230164616j:image全身が明らかに他の剣士たちよりもデカめ(太め)な造形になっています。

バスターのスーツアクターである岡本次郎さんのガッチリした体型がしっかり再現されていますね。

 

デカイ割に動く!

身体がゴツいライダーのフィギュアは可動域が狭くなりがち…ですがこのバスターはそんなことはございません。

腕は水平、足もここまで開きます!

f:id:zi-o_taro:20201230165218j:image

そして待望の帰還!

f:id:zi-o_taro:20201230165540j:image腕の引き出し機能!

セイバーやブレイズ、エスパーダのように縦に3分割されるライダー以外の装動ではカリバーがいますが、そのカリバーではこの機能はありませんでした。

正直カリバーでもこの機能欲しかった…

 

ポージング遊び!

それではバスターで遊んでいきましょう!

ぶった斬れ!ドゴ!ドゴ!土豪剣激土!

f:id:zi-o_taro:20201230170314p:image激土重版!絶対装甲の大剣が北方より大いなる一撃を叩き込む!

肩の引き出し機能を用いることで自然なポージングが決めやすいです。

f:id:zi-o_taro:20201230170547j:image

ブックをスキャンして必殺技発動!

玄武神話!ドゴーン!

f:id:zi-o_taro:20201230170636j:image

「はぁぁぁぁぁぁぁ…」
f:id:zi-o_taro:20201230170639j:image

会心の激土乱読撃!ドゴーン!
f:id:zi-o_taro:20201230170633j:image一振りでメギドを撃破したまさに一撃必殺!

良く動くのでライダーキックも決まります。

f:id:zi-o_taro:20210101034950j:image

そこらへんにいたメモリドロイドくんを使えば子連れシーンの再現も…?

f:id:zi-o_taro:20210101034947j:image 

 

まとめ

とにかく装動バスターはゴツさとデカさが魅力!

成形色は残念ですが、プロポーションも本編に近いですしアクションフィギュアとしては文句なしだと思います。

冒頭にもお伝えした通り、できれば塗装をオススメしたいです!

 

というわけで今回はここまでです!

それではまたノシ