太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【AI06】令和は俺が作る!装動仮面ライダーゾンジスレビュー!

f:id:zi-o_taro:20200510014204j:image

みなさんこんにちは!今回もまたまた前回に引き続き装動AI06の紹介です!

前回、前々回のブログはこちら↓

【AI06】夢に向かって飛べ!装動001レビュー! - ゼロワン太郎の食玩ブログ

【AI06】発売延期を乗り越えてついに登場!メタルクラスタホッパー! - ゼロワン太郎の食玩ブログ

 

では早速今回の紹介に参りましょう!

 

「スタインベルト…俺が殺してやる」

「あんたもクララを狙ってるんだね?思い通りにはさせない!」

「ジオウか…俺が潰す!!!」

仮面ライダーゾンジス〜!

f:id:zi-o_taro:20200508184610j:image

仮面ライダーゾンジス!

仮面ライダージオウ夏の劇場版に登場したライダーであり、変身者は歴史の管理者クォーツァーのメンバーであるカゲン。ジオウたちの前に立ちはだかりましたね。

 

そんな装動ゾンジスの魅力はなんといっても3フォームの再現が可能な点!

すべてのパーツを分離した状態がこちら↓

f:id:zi-o_taro:20200508185235j:image

この状態からラインナップの⑦に含まれているマントパーツを組み合わせることで、ゾンジス(クォーツァーでの姿)が完成します。

f:id:zi-o_taro:20200508185232j:image
マントをつけずに肩のツノと通常胸パーツをつければゾンジス(本来の姿)が、展開胸パーツをつければロボライダーウォッチ起動状態のゾンジスがそれぞれ再現できます!

f:id:zi-o_taro:20200508185239j:image

ウォッチホルダーには仮面ライダーZO、仮面ライダー真、仮面ライダーJのネオライダーウォッチがシールで再現されています。

f:id:zi-o_taro:20200509215153j:image
f:id:zi-o_taro:20200509215150j:image

そして地味に注目したいのが膝関節です。

f:id:zi-o_taro:20200510011432j:image

今までの装動の膝アーマーはスネパーツと一体化していたのですが、このゾンジスは本編スーツに近い構造になってます。

これから先の装動もこの仕様にして欲しいところ…。

 

流石にマント着用してると可動に制限がありますが、マントを脱がせれば可動に支障なし!

片足立ちキックやライダーキックもポージング可能!

f:id:zi-o_taro:20200510011851j:image
f:id:zi-o_taro:20200510011848j:image

マントを装着した状態でもパンチポーズなどは取らせることができます!

f:id:zi-o_taro:20200510012006j:image

 

さらにカッシーンを横に添えれば…

劇場版ジオウのラストシーン!

「なんだ貴様????」

f:id:zi-o_taro:20200510012313j:image

「俺の名はゼロワン。令和1番目の仮面ライダーだ!」
f:id:zi-o_taro:20200510012306j:image

「その歴史はここで終わる…。」

襲いかかるカッシーンたち!
f:id:zi-o_taro:20200510012256j:image

しかしゼロワンによって一瞬で吹っ飛ばされる…
f:id:zi-o_taro:20200510012309j:image

マントを脱いで本領発揮!

f:id:zi-o_taro:20200510012302j:image

ゼロワンの一撃を受け止めるも…
f:id:zi-o_taro:20200510012259j:image

飛び蹴りで吹っ飛ばされる!
f:id:zi-o_taro:20200510012318j:image

「ん?これは…!」

そばに落ちていたウォッチを起動!

f:id:zi-o_taro:20200510012720j:image

《ロボライダー!》f:id:zi-o_taro:20200510012724j:image

ゼロワンに向けて胸からミサイル攻撃!!!

 

このように劇中での全形態が再現可能になっている装動ゾンジスの紹介でした!いかがでしたでしょうか?

オプションパーツセットが貴重なこともあり入手困難な商品になってるとは思いますが、この先発売されるザモナスバールクスと一緒に並べる為にも是非買っておきたいところ!

ツクヨミの補完もまだですし、これから発売されるジオウ装動に期待ですね!

 

と言うわけで今回はここまで!

次回はしばらく前に買いそびれたあのSHODO平成ライダーを紹介したいと思います!お楽しみに!