太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【装動AI05】満足度1000%?!装動仮面ライダーサウザー!

f:id:zi-o_taro:20200304032705j:image

 

みなさんこんにちは!前回から少し日にちが空いてしまいましたが装動ブログを更新です!

早速今回の紹介に参りましょう!今回はこちら!

f:id:zi-o_taro:20200301111542j:image

仮面ライダーサウザー

ZAIAエンタープライズジャパンの社長天津垓が変身した姿で、ゼロワン17話にて初登場。24話まで圧倒的な強さを誇りました。

 

・各箇所チェック!

コーカサスとアルシノで構成される印象的な五本のツノは軟質パーツでの再現!破損の心配がありません。

f:id:zi-o_taro:20200301111527j:image

細かく造形されたザイアサウザンドライバーは圧巻の出来!キーのシールもデザインに抜かりなし!
f:id:zi-o_taro:20200301111533j:image

サウザーはアーマーの構成が特殊。

他の装動は肩から胸を覆うアーマーですが、サウザーは肩周りにアーマーがないのでスッキリした見た目になってます。
f:id:zi-o_taro:20200301111536j:image

オプションパーツとして付属するのはサウザンドジャッカー!

デカイ!とにかく大ボリュームです!
f:id:zi-o_taro:20200301111539j:image

サイキョージカンギレードと比べてもこの長さ!

f:id:zi-o_taro:20200301111530j:image

(正直、装動サイキョージカンギレード自体がかなり小さいというのもあります)
武器が大きいとポージングもダイナミックになりますね!

 

というわけでここからはテレビ本編に沿ってポージングつけていこうと思います!

パーフェクトライズ!
When the five horns cross, the golden soldier THOUSER is born.

f:id:zi-o_taro:20200301113235j:image

"Presented by ZAIA."

歩み寄るサウザー…!

「邪魔ですねえ…」

f:id:zi-o_taro:20200301113607j:image

オニコマギアを破壊するため…

ジャックライズ!

f:id:zi-o_taro:20200301113538j:image

「ファルコンのテクノロジーをいただきました」

ジャッキングブレイク!
f:id:zi-o_taro:20200301113541j:image

空中のオニコマギアを遠隔攻撃で撃破!さらに今度はゼロワンとの対決!

サウザンドディストラクション!

f:id:zi-o_taro:20200301113920j:image

或人「ぐぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!」

f:id:zi-o_taro:20200301114003j:image

強烈なライダーキックでゼロワンを撃破!!!

 

さらにシャイニングアサルトホッパーとの頂上決戦!

ジャックライズ!

f:id:zi-o_taro:20200301113917j:image

「この私に指図する権限など君にはない!」
f:id:zi-o_taro:20200301113927j:image

「最強のゼロワンのテクノロジーを頂いた。」
f:id:zi-o_taro:20200301113931j:image

「ゼロワンとサウザー…本当に強いのはどちらか勝負だ!!!!!」

ジャッキングブレイク!
f:id:zi-o_taro:20200301113924j:image

ゼロワンダスト!
f:id:zi-o_taro:20200301113913j:image

果たしてこの勝負の結末は…?!

 

というわけで装動仮面ライダーサウザーの紹介でした。裏で暗躍しまくってるこの社長の今後が楽しみですね。

 

 

ソウカツライズ!

装動AI05のラインナップを紹介し終えましたので、今弾の総括をやっていきたいと思います!

f:id:zi-o_taro:20200304031425j:image

なんともキンキラキンなラインナップ…

今回カッシーンは紹介していませんが、前回収録されたカッシーンとほぼ同じですので割愛させていただきました。

(↓カッシーンについてのブログはこちら)

https://zi-o-taro.hatenablog.com/entry/2019/08/31/192248

 

装動ゼロワンを名乗りながらもほぼラインナップがジオウに侵食されていた今弾、個人的にお勧めしたいのはやはりオーマフォームだと思います。

アソートが多く高確率で売れ残っている&単純に完成度が高いのでオススメです。

 

さて来月は装動AI06…なはずだったのですが、新型コロナウイルスの影響で発売が4月に延期になってしまいました。

メタルクラスタホッパーゾンジスは4月にお預けですね。

 

というわけで次回のブログからは先日発売になった

層動仮面ライダーオーズ

combo change 2 の紹介!

是非お楽しみに!