太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【層動2】燃え盛る真紅の翼!炎のオーズ、タジャドルコンボ!

f:id:zi-o_taro:20200305172321j:image

 

みなさんこんにちは!本日は動ブログです!

ということは紹介するのはもちろんあのライダー!
f:id:zi-o_taro:20200305172310j:image

仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ!

タカ、クジャク、コンドルのメダルで変身するオーズのコンボの一つで、歴代平成ライダーの中でも屈指の人気を誇ります。

 

・各箇所チェック!

まずはなんと言っても特徴的なバイザー部分。

クリアの軟質パーツで構成されており、しっかりと中の複眼が透けて見えるようになっています。
f:id:zi-o_taro:20200305172334j:image

分解するとこうなります。
f:id:zi-o_taro:20200305172331j:image

別パーツで構成する事で、タジャドルコンボ特有の奥行き感を出すことに成功していますね!

タジャドルコンボの腕と下半身は以前、

ディケイドアーマーオーズフォーム」で一度立体化済みなのですが使い回すことなくほぼ新規造形となっています。
f:id:zi-o_taro:20200305172325j:image

変更点としては、主にパーツの鋭利化です。
f:id:zi-o_taro:20200305172400j:image

ブーツの造形も大幅変更。
f:id:zi-o_taro:20200305172338j:image

ドライバーにはしっかりと三枚のコアメダルが。
f:id:zi-o_taro:20200305172317j:image

なお選択式シールとして、最終回バージョンのヒビ割れたタカメダル状態のシールも付属!

シールは二枚ありますが、ドライバーパーツは1つしか付属しないのが難点です…

f:id:zi-o_taro:20200305172404j:image

(ちなみに私は余っていたドライバーを利用して付け替え可能にしました)

さらにタジャスピナーも付属!

タジャドルコンボを語る上では欠かせませんね。
f:id:zi-o_taro:20200305172313j:image

開いた状態のスピナーは付属しません。

 

 

それではこのタジャドルコンボを使って遊んでみましょう!

 

時は第20話。ライオンクラゲヤミー戦!

タカ!クジャク!コンドル!

f:id:zi-o_taro:20200305220803j:image

タジャドルコンボに初変身!!!f:id:zi-o_taro:20200305220759j:image

飛行し…
f:id:zi-o_taro:20200305220756j:image

タジャスピナーで上空から攻撃!!!
f:id:zi-o_taro:20200305220806j:image

本来なら大きな翼、そしてとどめのプロミネンスドロップがあるのですが残念ながら付属はしていません。

プレミアムバンダイ限定の層動を買うことで付属しますので興味のある方は調べてみてください。

 

 

「映司!よせ!これ使え!!」

 

「アンク?!…わかってる。お前がやれって言うなら…お前が本当にやりたいことなんだよな…」

 

 

「アンク…いくよ!変身!」

f:id:zi-o_taro:20200306185823p:image

ヒビ割れタカコアverのベルトにして最終回を再現!

胸から射出された恐竜メダルをタジャスピナーに装填し蓋を閉じて…

f:id:zi-o_taro:20200306185953j:image

プテラ!トリケラ!ティラノ!

プテラ!トリケラ!ティラノ!

ギガスキャン!!!f:id:zi-o_taro:20200306185956j:image

アンクと共に放つ最後の必殺技!!!
f:id:zi-o_taro:20200306185949j:image

ウイングはありませんが、最終回の一連の流れも再現できちゃいます!

流石に層動アンク(人間態)は出ないとは思いますが()

 

タジャドルコンボ単体でももちろん完成度高くて遊びも捗るのですが、やはりこれは層動!

ですので…

タカ!クジャクバッタ!

f:id:zi-o_taro:20200306190925j:image

タカジャバ!さらには…

タカ!トラ!コンドル!
f:id:zi-o_taro:20200306190922j:image

タカトラドル!

テレビ本編で披露された亜種形態も再現できます!

 

というわけで層動タジャドルコンボの紹介でした。やはり羽などのオプションパーツ欲しくなりますね…。

とはいえ過去層動との換装遊びもバッチリですし、単体での完成度も高いので十分オススメの商品になってます!

 

それでは今回はここまで!

次回のブログをお楽しみに!