太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【装動AI05】救世主伝説の幕開け!ゲイツ、マジェスティ!

f:id:zi-o_taro:20200228135716j:image

皆さんこんにちは!今回も引き続き装動AI05のラインナップをご紹介したいと思います!

それでは参りましょう!

 

マジェスティタイム!

G3!ナイト!カイザ!ギャレン威吹鬼
ガタックゼロノスイクサ!ディエンド!
アクセル!バース!メテオ!ビースト!バロン!マッハ!スペクター!ブレイブ!クローズ!

仮面ライダー

ゲイツマジェスティ!

f:id:zi-o_taro:20200229105430j:image

仮面ライダーゲイツマジェスティ!

ジオウのVシネに登場するゲイツの強化形態!

赤をベースとしたカラーリングがゲイツらしさを出してますね。

 

・各箇所チェック!

まずはなんと言っても全身にあしらわれたこのライドウォッチの数々!

f:id:zi-o_taro:20200229105417j:image

しっかりと造形されていてモールドまで細かいです。

f:id:zi-o_taro:20200229105427j:image

また、ジオウオーマフォームに続きベルトのウォッチにも細かな造形が!

f:id:zi-o_taro:20200229110239j:image

従来のジオウ装動ではこんなことなかったのですが、AI05になってモールドが追加されています。

今後のクォーツァーライダーやツクヨミにも期待ですね。

 

ですがこのゲイツマジェスティ、大きすぎる欠点が…
f:id:zi-o_taro:20200229105421j:image

マントが重すぎる…!!!!!

軟質パーツで表現されている巨大マントパーツが重すぎて、直立させると後ろに倒れてしまいます。

ですので冒頭の直立ポーズは後ろに倒れないようにかなり前傾姿勢にしています。

f:id:zi-o_taro:20200229195914j:image

改善策としては、マントを第三の足として利用することです。

f:id:zi-o_taro:20200229200108j:image

マントをうまく傾けて地面に接触させることで安定したポージングをすることが可能です。

 

付属するオプションパーツは仮面ライダー龍騎の2号ライダーであるナイトが使用するウイングランサー!

f:id:zi-o_taro:20200229200333j:image

持ち手部分は軟質パーツで構成されています。

ゲイツマジェスティを観に行けていないのですが、オプションパーツでウイングランサーが付属するということはグランドジオウと同じように武器召喚ができるということなんでしょうね)

 

というわけで背中のマントに気をつけながらポージングをつけていきましょう!!!

付属のウイングランサーを構えてからの

f:id:zi-o_taro:20200229200619j:image

突き攻撃!両手持ち武器は珍しい気がします。

f:id:zi-o_taro:20200229202433j:image

ゲイツマジェスティは各ライドウォッチをタッチすることで歴代2号ライダーの武器を利用できる(らしい)ので…

 

やはりと共演させたい!

クローズ!

f:id:zi-o_taro:20200229200622j:image

ビルド!
f:id:zi-o_taro:20200229200629j:image

ビートクローザーフルボトルバスターをそれぞれ召喚!
f:id:zi-o_taro:20200229200626j:image

ビルド関連武器でのダブル斬撃!
f:id:zi-o_taro:20200229200638j:image

ディケイド!

ディエンド!
f:id:zi-o_taro:20200229200642j:image

ディエンドライバー&ライドブッカーでダブル銃撃!

同じような能力を持っているグランドジオウと組み合わせると遊びの幅が広がりますね!

最後は…

フィニッシュタイム!

エル・サルバトーレ

タイムバースト!

f:id:zi-o_taro:20200229201754j:image

マントを避けつつ台座を使えばライダーキックポーズも可能!

 

というわけで装動ゲイツマジェスティいかがでしたでしょうか?

正直な話をするとマントの影響でかなり遊びにくくなってしまっていると思います。

それでもやっぱりかっこいいですし、フィギュアーツ化される確率が低いということもあってレア商品になると考えられます!

お財布と相談の上、お手にとってみてはいかがでしょうか?

 

というわけで今回はここまで!

また次回のブログでお会いしましょう!