太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【AI06】夢に向かって飛べ!装動001レビュー!

f:id:zi-o_taro:20200507185307j:image

 

みなさんこんにちは!今回も前回に引き続き装動AI06のご紹介!

前回のブログはこちら↓

【AI06】発売延期を乗り越えてついに登場!メタルクラスタホッパー! - ゼロワン太郎の食玩ブログ

それでは早速参りましょう!

今回紹介するのはこちら!

f:id:zi-o_taro:20200507035209j:image

仮面ライダー001(ゼロゼロワン)!

昨年公開の冬映画「令ジェネ」に登場した仮面ライダーであり、歴史が改変されてゼロワンへの変身能力を失った或人が滅亡迅雷フォースライザーで変身した姿。発表当時は「超デッドヒートドライブみたい」と話題になりましたね!

・各箇所チェック!

まずは上半身から。

f:id:zi-o_taro:20200507035144j:image

頭部、胸アーマー、肩アーマー(イエローのみ)が塗装、あとは全てシールでの再現。

お次は下半身。
f:id:zi-o_taro:20200507035155j:image

太もものベルトのような模様は塗装、それ以外は全てシールでの再現です。

そう!この装動001、シール地獄です。

最近はシールが少なく塗装が多めな装動が多いですが、今回ばかりはかなりのシール量で貼るのに一苦労でした…w

フォースライザーで変身していることもあり胸アーマーが滅や迅と同じ構造になっています。それ以外はビルドのカイザー系のボディを流用しています。

f:id:zi-o_taro:20200507035151j:image

こうして並べてみると、滅亡迅雷系のボディをほとんど使っていないことが分かりますね。

ですが今回の001では、カイザー系の足パーツの構造が完全新規に!

f:id:zi-o_taro:20200507035147j:image

股関節の構造が進化しました。

オプションパーツは映画でも使用していたアタッシュカリバー!AI01以来の再録なのでこれは貴重ですね。
f:id:zi-o_taro:20200507035206j:image

001は格闘主体のライダーなため、シンプルなポージングがよく似合います!

まずは初変身時の苦しむ様子。

「ぐぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

f:id:zi-o_taro:20200507184010j:image

押し寄せるマギアの大群に立ち向かうパンチ!
f:id:zi-o_taro:20200507184014j:image

片足立ちでのキック!
f:id:zi-o_taro:20200507184005j:image

アナザーゼロワン相手のアタッシュカリバーでの斬撃も様になります。
f:id:zi-o_taro:20200507184001j:image
f:id:zi-o_taro:20200507183958j:image

また、1型との高速戦闘も印象的でしたね。

高速で空を駆け…

f:id:zi-o_taro:20200507184300j:image

ライジンユートピア!!!
f:id:zi-o_taro:20200507184304j:image

6月発売予定の1型が早く欲しくなるところ…!

ジオウのメイン3ライダーとの共演もありましたね!

「なんで父さんが変身してるんだよ!」

f:id:zi-o_taro:20200507184508j:image

このようにジオウライダーズと組み合わせても楽しいです!

 

というわけで仮面ライダー001の紹介でした!いかがだったでしょうか…?

来月発売予定の仮面ライダー1型に備えるためにも、是非ゲットしておきたいキャラクターに仕上がっていると思います。みなさんも是非チェックしてみてくださいね!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう!