太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

ジオウ太郎の装動ブログ vol.19 オーマジオウ狂信者の家臣さん&メモリくん

f:id:zi-o_taro:20190823210456j:image

 

みなさんこんにちは!

かなり遅くなってしまいましたが装動ブログを更新でございます!

それでは早速参りましょう!

 

 

 

お下がりください。我が魔王。

f:id:zi-o_taro:20190823134720j:image

 

貴様…何者だ?

f:id:zi-o_taro:20190823134827j:image

 

 

私の名はカッシーン。オーマジオウ様の忠実な家臣だ。

f:id:zi-o_taro:20190823134938j:image

 

f:id:zi-o_taro:20190823135006j:image

装動PLUS2 カッシーン!!!

ジオウ15話にて突如として未来からやってきたオーマジオウの家臣。

断じて仮面ライダーではありません。

 

オーマジオウの家臣ですが、反発してきた現代ジオウとゲイツに対してディケイドとともに戦闘を繰り広げたりもしました。

 

 

そんなカッシーン、顔面は完璧に塗装されています。凹凸が多いのでシールではなく塗装になっているのはありがたいです。

f:id:zi-o_taro:20190823205517j:image

 

また、腕まで覆い隠す大ボリュームなマントパーツもしっかり再現されていますね。

可動域には支障をきたさないのもgood!

 

また、別売りのオプションパーツセットに付属するはカッシーンで遊ぶには不可欠!

 

f:id:zi-o_taro:20190823205728j:image

 

ゲイツとの戦闘や…

f:id:zi-o_taro:20190823205759j:image

 

ジオウ16話のディケイドとの並びを再現してみたり…

f:id:zi-o_taro:20190823205853j:image

 

同じく16話よりディケイドアーマーエグゼイドフォームRとの戦闘も!

f:id:zi-o_taro:20190825181756j:image

 

そして忠誠を誓う主であるオーマジオウとのツーショットも映えます!

f:id:zi-o_taro:20190823210046j:image

 

 

 

…ということでカッシーンの紹介でしたが

 

これだけじゃ流石に物足りないので今回はこちらもご紹介します!

 

f:id:zi-o_taro:20190825182009j:image

 

オプションパーツセットに収録されているメモリドロイド!!!

 

仮面ライダージオウ Wアーマーに変身する際に登場するマスコット的立場のキャラなのですが、ここまで装動化してしまうのがキャンディ事業部の魂!

 

実際、このメモリドロイドがあることによってWアーマーへの変身の一連の流れが再現できます!

 

ジクウドライバーにWライドウォッチをセット!

f:id:zi-o_taro:20190825182407j:image

 

ロック解除!

f:id:zi-o_taro:20190825182446j:image

 

ベルトを回して…

f:id:zi-o_taro:20190825182510j:image

 

アーマータイム!

f:id:zi-o_taro:20190825182547j:image

 

サイクロン!ジョーカー!W〜!

f:id:zi-o_taro:20190825182631j:image

 

さぁ…お前の罪を教えて?f:id:zi-o_taro:20190826011430j:image

 

さらに衝撃のあの必殺技まで!

f:id:zi-o_taro:20190825182827j:image

 

マキシマムタイムブレーク!!

 

というわけで過去弾と組み合わせることで真価を発揮するカッシーンとオプションパーツセットの紹介でした。

 

カッシーンはゼロワン弾での再録も決まっていますので今回入手できなかった方でも入手のチャンスがあります!

 

再録された時には是非狙ってみてくださいね!

 

さてさて、次回の更新でやってくるのは…

f:id:zi-o_taro:20190826011502j:image