太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

ゼロワン太郎の装動ブログ vol.20 ソウゴ絶対許さないマン

f:id:zi-o_taro:20190905081200j:image

 

みなさんこんにちは!ジオウ太郎改めゼロワン太郎の装動ブログ更新です!

では早速今回の紹介に参りましょう!

 

今回紹介するのは…

f:id:zi-o_taro:20190828073600j:image

 

装動ride11 アナザージオウ!

ジオウのアナザーなのでてっきり物語の終盤で出現すると思っていましたが、中盤で出現することを知った時には意外すぎて驚いた記憶があります。

 

オリジナルのジオウと見比べるとわかるのですが、その姿はまさに「アナザー」。

色々なことがジオウと対称的になっています。

f:id:zi-o_taro:20190828074054j:image

 

・黒に対して白

・時計の針の長さが逆

・仮面をかぶっていて素顔が見えない仮面ライダーに対して、グロテスクな部分が大々的に露出されている

 

こうしてじっくり観察できるのもフィギュアならではのことですね!

 

かなりグロテスクな顔パーツは、装動Anotherのアナザーライダーズとは異なりシールでの再現です。

f:id:zi-o_taro:20190828083441j:image

 

このような精密なデザインを再現する上ではシールは欠かせませんね。

 

アナザーライダーとはいえスッキリした外見なのでパンチやキックが綺麗に決まるのもポイントが高いです!

f:id:zi-o_taro:20190828083757j:image
f:id:zi-o_taro:20190828083753j:image

 

ボーナスパーツとして付属するのは…

f:id:zi-o_taro:20190828083904j:image

 

ブンドドに不可欠な槍2本!

本編通りに一本の長槍として武装させることも可能です!

f:id:zi-o_taro:20190828084030j:image

 

武器があるかないかでポージングの幅が段違いですね!

f:id:zi-o_taro:20190828084114j:image
f:id:zi-o_taro:20190828084109j:image

 

 

そんなアナザージオウの相手として戦わせたいのはオリジナルのジオウしかいません!

f:id:zi-o_taro:20190828154215j:image

f:id:zi-o_taro:20190828154234j:image

 

装動ride7収録のジオウII &ride8収録のゲイツリバイブ疾風・剛烈があれば、第28話の戦闘シーンが再現できます!

 

 

疾風で猛スピードで避けつつ剛烈にフォームチェンジしてガード!

f:id:zi-o_taro:20190829112934j:image
f:id:zi-o_taro:20190829112928j:image

 

アナザージオウを吹っ飛ばして…

f:id:zi-o_taro:20190829113014j:image

 

決めろ!ジオウ!!

おう!

f:id:zi-o_taro:20190906140632j:image

 

サイキョーフィニッシュタイム!

 

キングギリギリスラッシュ!

f:id:zi-o_taro:20190829113449j:image

 

まさに「俺たちのゴール」を感じさせる完璧な連携プレーでアナザージオウを圧倒したのでした。

 

 

 

そして何気にアナザーライダーの商品化が順調でして、このアナザージオウを含めると五体立体化されてることになります!

アナザージオウはアナザーライダーの王。

 

これは…並べてあげるしかないでしょう!

 

というわけでドン!

f:id:zi-o_taro:20190905081200j:image

 

アナザーライダー大集結!

他のアナザーライダーと組み合わせても楽しいのがこのアナザージオウなのかもしれませんね!

 

 

 

以上、アナザージオウの紹介でした!

発売から期間が経っていますがわりかし余り気味な印象があるので見かけたら是非手にとってみては…?

 

 

というわけで今回はここまで!

次回からは装動Chronicle編に突入です!

 

モモ!ウラ!キン!リュウ

 

「てんこ盛りだぁぁ!!!」