太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【革命】一家に1…いや何台でも!食玩ベースレビュー!

みなさんこんにちは!今回は装動ブログではないのですが、1つ皆さんに紹介したい商品がございます…。

 

これがこれ!食玩ベース!

f:id:zi-o_taro:20200325182007j:image

これまではアーツなどのハイクオリティフィギュア用ベースである魂stageが存在しましたが、食玩フィギュアのベースとして使うには大きすぎる…

そんな中発売されたのが食玩フィギュア専用のベースである食玩ベースです!

 

というわけで今回はこちらをレビューしていこうと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まず最初にお値段なのですが、なんとたったの270円!!!

とは言っても人によっては「270円ってどうなの…?」と思うかもしれませんが、これから紹介するベースの汎用性を加味したらあまりにも安いと思います!

 

食玩ベースの基本形態がこちら。

f:id:zi-o_taro:20200325183033j:image

台座には大量の穴が開いており、いろいろな場所にアームを刺さるようになってます。

フィギュア保持部分は魂stage同様にマジックハンドのような感じ。

f:id:zi-o_taro:20200325183302j:image

これを使うことでSHODO、装動などのフィギュアをディスプレイすることができます。

f:id:zi-o_taro:20200326231434j:imagef:id:zi-o_taro:20200326231437j:image

f:id:zi-o_taro:20200326231213j:image

アクティブなポージングもつけやすいです。

f:id:zi-o_taro:20200326232243j:image

マジックハンドパーツを外すと3ミリ穴に対応した凸パーツが出現し、装動やSHODOの後ろ腰部分にある穴に刺すことでライダーも綺麗に決まります!

f:id:zi-o_taro:20200326231211j:image

さらに!

この食玩ベースにはアームが二つ付属するのでダブルライダーキックも楽しめます!

f:id:zi-o_taro:20200326231207j:image
f:id:zi-o_taro:20200326231216j:image

装動とSHODOどちらにも対応しているのでWトリニティのキックもバッチリ決まります!

装動の台座のように無駄な収納穴や太さがないので見栄えがかなり良いですね。

 

さらにさらにさらに!

このベース、連結に対応しています!

というわけでドン!!!

f:id:zi-o_taro:20200326232155j:image

階段状に連結!
f:id:zi-o_taro:20200326232201j:image

このようなディスプレイが可能になります!

10個20個と揃えて食玩ライダーズをずらっと並べてみたい…!!!!
f:id:zi-o_taro:20200326232158j:image

ジオウとオーマジオウでディスプレイするとポスターみたいな感じになりますねw

 

このように汎用性抜群! 

食玩フィギュアのディスプレイに間違いなく最適なベース、冒頭にも言いましたがなんと270円!破格のお値段だと思います。

RKFにも使えるそうなので、皆さんぜひゲットしてください!本当におすすめです!

 

というわけで今回はここまで。次回の更新をおたのしみに!