太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【装動Another2】平ジェネforeverの2体が装動化!

みなさんこんにちは!ゼロワン太郎の装動ブログ更新です!

早速ですが今回紹介する装動は…

f:id:zi-o_taro:20191031085813j:image

装動Another2より

アナザー電王

アナザーダブル

 

 

まずはアナザー電王から見ていきましょう!

f:id:zi-o_taro:20191031090802j:image

平ジェネではアタル、本編ではタクヤが変身したアナザーライダーで、初めてオリジナルのライダーに撃破されたアナザーライダーでもあります。

 

各箇所チェック!

顔パーツは軟質素材&オール塗装!

f:id:zi-o_taro:20191031120530j:image

ツノのウロコのような模様もしっかり造形されています。

 

胸から伸びている二本の布は軟質素材での表現なのですが、これがとっても薄くてへにゃへにゃ。

まるで本物の布と見比べ出来ないくらい薄いので可動にも全く干渉しません!

f:id:zi-o_taro:20191031120946j:image

食玩なのによくもこんな薄いパーツを構成できたな…と感心してしまいますw

 

ここで本家の電王と比較してみましょう!

f:id:zi-o_taro:20191031115925j:image
f:id:zi-o_taro:20191031115920j:image

シルエットこそ圧倒的に違うものの、大まかな配色やパーツの配置などがかなり似ているのが流石のアナザーライダーデザインだなと思わされます。

 

デンガッシャーのような短刀も4本しっかり付属!武装させることも可能です。

f:id:zi-o_taro:20191031121846j:image

 

 

お次はアナザーダブル!

f:id:zi-o_taro:20191102170449j:image

こちらも平ジェネforeverと本編の両方に出演したアナザーライダーなのですが、結局変身者が不明なまま終わってしまいました。

モヤモヤしますねw

 

こちらも各箇所チェック!

アナザー電王と同じく顔はオール軟質&オール塗装!

f:id:zi-o_taro:20191031123329j:image

それにしてもやっぱり悪趣味すぎる顔ですね…

 

手首パーツは右手と左手で大幅に違い、左右非対称感が強くなっています。

f:id:zi-o_taro:20191102170502j:image

こちらも本家のWと見比べてみましょう!

f:id:zi-o_taro:20191031123625j:image
f:id:zi-o_taro:20191031123629j:image

電王&アナザー電王ほどシルエットに差はありませんが、色味がかなり違いますね。

 

豊富な可動域は健在で、映画で披露したダブルアナザーライダーキックも再現できます!

f:id:zi-o_taro:20191102180704j:image

 

 

それでは2体のアナザーライダーを使って遊んでみましょう!

 

平ジェネにて

「俺の癖に弱ぇじゃねぇか!」

と声をかけられるアナザー電王!

f:id:zi-o_taro:20191102171105j:image

オリジナルの電王と対決!

f:id:zi-o_taro:20191101080632j:image

f:id:zi-o_taro:20191101080629j:image

しかしフォームチェンジに圧倒されてしまいました…w

 

電王は特異点なので歴史改変の影響を受けません。ジオウ電王アーマーと組み合わせても自然です!

アナザー電王に二人で立ち向かえ!

f:id:zi-o_taro:20191102170759j:image

f:id:zi-o_taro:20191102170810j:image

 

続いてジオウ第40話よりグランドジオウとの対決!!!
f:id:zi-o_taro:20191101080643j:image

覇王斬りィ!!!

からの…
f:id:zi-o_taro:20191101080637j:image

オールトゥエンティタイムブレーク!

 

お次はアナザーダブル!

平ジェネでのビルド組との対峙…

f:id:zi-o_taro:20191102170527j:image

f:id:zi-o_taro:20191101081247j:image

 

「お前多分さ、これに弱いんじゃない?」

メモリドロイドと激突!

f:id:zi-o_taro:20191101081520j:image

「さぁ…お前の罪を教えて?」

f:id:zi-o_taro:20191101081626j:image

「ハーフボイルドだ!!!」

f:id:zi-o_taro:20191101081637j:image

しかし残念ながらマキシマムタイムブレークで撃破されてしまいました…

f:id:zi-o_taro:20191102180530j:image

 

アナザー電王とアナザーダブルは、本編や映画で対決したライダーの種類が多いため幅広く遊べるのが特徴!

プレミアムバンダイでの通販もやっていますしイオンなどでも手に入れることができるアナザーライダー、ぜひお手にとってみてくださいね!

 

それでは今回はここまで!