太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

ジオウ太郎の装動ブログ vol.15 12年の時を超えて…俺!参上!!!

みなさんこんにちは!ジオウ太郎の装動ブログ更新です!

 

今回は装動CHRONICLE編!12年の時を超えて現代に食玩として発売された、そして私の最推しであるあのライダーを紹介!!!

 

 

 

 

モモタロス…行くよ…!

f:id:zi-o_taro:20190717003456j:image

 

《sword form》

「俺!!!」

f:id:zi-o_taro:20190717003522j:image

 

「参上!!!!!」

f:id:zi-o_taro:20190719085241j:image

 

装動 仮面ライダー電王 ソードフォーム!

自らの力でアーマーを生み出すことができない主人公、野上良太郎モモタロスイマジンの力を借りて変身する姿!

平成ライダー界でもトップクラスの人気を誇る仮面ライダー電王の基本フォームでございます!

 

今現在高校生、大学生の方々は電王が世代的にドンピシャなのではないでしょうか?

そんな電王が食玩で立体化される時代が来ました…なんとも感慨深いですね。

 

ソードフォームの特徴である桃型の複眼と真っ赤な胸アーマーはあらかじめ塗装での再現!

f:id:zi-o_taro:20190717003552j:image

 

それでは付属武器のデンガッシャーソードモード武装させて荒々しく戦わせてみましょう!

f:id:zi-o_taro:20190717003623j:image

f:id:zi-o_taro:20190717003636j:image

f:id:zi-o_taro:20190717003649j:image

 

剣を武装したままヤクザキックをするのもモモ感が出ますね!

 

専用の手首パーツに付け替えることで…

「必殺…俺の必殺技!」

f:id:zi-o_taro:20190717003928j:image

 

《full charge》

f:id:zi-o_taro:20190717004012j:image

 

「パート2!!!」

f:id:zi-o_taro:20190717004101j:image

 

おなじみの必殺モーション遊びができます!

デンガッシャーソードモード ソード射出verは付属品に入っておりませんので必殺技を完全再現することができないのが若干のモヤモヤポイントですが、そんなことお構いなしなくらいの凄まじい完成度!

可動域も相まってしっかりと思うようなポージングができます。

 

先ほども言いましたがソードフォームは電王の基本フォームでございますので、呼び出されたりする時はほとんどがこの形態です。

というわけでライダーを呼び出せるライダー達と組み合わせて遊んでみましょう!

 

まずはグランドジオウと!

f:id:zi-o_taro:20190717004630j:image

 

お次はディエンドと!

f:id:zi-o_taro:20190717004706j:image

 

ディケイドの響鬼編で呼び出していた印象が強かったのでこんな写真も撮ってみました。

 

ジオウ電王アーマー、本家とまさかの共演…?

f:id:zi-o_taro:20190719085331j:image

 

 

 

「先輩!そろそろ交代!」

「コラ亀!!!!!」

 

《rod form》

f:id:zi-o_taro:20190719085508j:image

 

装動 仮面ライダー電王 ロッドフォーム!

良太郎にウラタロスイマジンが憑依して変身する姿であり、水に溺れたソードフォームの危機を救ったのがこのウラタロス憑依のロッドフォーム。

このフォームもデンカメンと胸アーマー部分は塗装での再現!胸のオレンジはシールです。

 

このロッドフォームの付属品になんと「握り手・真」が付属しますので、これのおかげで

「お前、僕に釣られてみる?

f:id:zi-o_taro:20190719085620j:image

 

のポージングが可能に!!!

そして付属品といえばもう1つあります!

 

デンガッシャーロッドモードが付属するのですが…これが…

f:id:zi-o_taro:20190719085651j:image

 

長い!とにかく長い!

 

3年の歴史がある装動シリーズの中で最も長い武器!

同じ「長い系」のジカンデスピアと比べてもこの長さ!

f:id:zi-o_taro:20190719085707j:image

 

この武器を使って放つ必殺技と言ったらアレしかありませんね…!

 

《full charge》

f:id:zi-o_taro:20190719085742j:image
f:id:zi-o_taro:20190719085735j:image
f:id:zi-o_taro:20190719085739j:image

「ドリャァァァァ!!!」

ロッドフォームの代名詞、デンライダーキック!大ボリュームの武器と豊富な可動域のおかげでとてもかっこよく決まります!

 

 

 

 

「そろそろ交代や!」

「あぁ!キンちゃん早い!」

 

《ax form》

f:id:zi-o_taro:20190719085822j:image

 

装動 仮面ライダー電王 アックスフォーム!

良太郎にキンタロスイマジンが憑依して変身する姿!

やはりこのフォームもデンカメン部分は精密な塗装にて再現です。

 

このアックスフォームにも専用の手首が付属しますので換装してポージングをとらせてみましょう!

f:id:zi-o_taro:20190719090111j:image

 

キンタロスといえば力士らしいポージング!

 

俺の強さにお前が泣いた!」

も再現!

f:id:zi-o_taro:20190719090159j:image

 

付属武器はもちろんデンガッシャーアックスモード!

早速武装させてみましょう!

f:id:zi-o_taro:20190719091406j:image

 

《full charge》

f:id:zi-o_taro:20190719091534j:image

 

斧を上に投げ…

f:id:zi-o_taro:20190719091640j:image

 

はっけよいの構え!

f:id:zi-o_taro:20190719091708j:image

 

ジャンプ!

f:id:zi-o_taro:20190719091816j:image
f:id:zi-o_taro:20190719091813j:image

 

「ダイナミックチョップ…」

「あとで言うんだ…」のツッコミが欲しくなりますねw

 

「斧」つながりでゲイツとのツーショットをさせてみても映えます!

f:id:zi-o_taro:20190719092101j:image

 

 

 

「クマちゃん次僕の番!」

「あぁ!早すぎるがな!」

 

《gun form》

f:id:zi-o_taro:20190719092342j:image

 

装動 仮面ライダー電王 ガンフォーム!

良太郎にリュウタロスイマジンが憑依することで変身する姿!

3フォームと比べて胸パーツが大きくパージしているのが目を惹くフォームですね。

パージ部分はシルバー塗装をするとよく似合います!

 

この細かなマスクパーツもオール塗装になってますのでシール剥がれなどの心配は無し!

f:id:zi-o_taro:20190719092644j:image

 

このフォームも専用の手首が付属!

指差し手首パーツに差し替えて…

 

「お前倒すけどいいよね?」

「答えは聞いてない!!!」

f:id:zi-o_taro:20190719092912j:image

 

のポージングをビシッと決めることができます!

 

専用武器デンガッシャーガンモードを持たせてみるとよりガンフォームらしさが出ますね。

f:id:zi-o_taro:20190719093145j:image

f:id:zi-o_taro:20190719093326j:image

f:id:zi-o_taro:20190719093308j:image

 

アクロバティックな銃撃シーンも豊富な可動域で再現!

 

f:id:zi-o_taro:20190719093443j:image

 

《full charge》

f:id:zi-o_taro:20190720010350j:image

 

「ハァーーーーーッ…えい!」

f:id:zi-o_taro:20190720010324j:image

 

撃破率がかなり低いことでおなじみワイルドショット!

ドジをかますあたりリュウらしいというかw

 

ジオウと並べて銃銃コンビ…?

f:id:zi-o_taro:20190720091119j:image

 

…おっと、少々喋りすぎてしまいましたね。

 

かなり長いブログになってしまいましたのでこの辺で終わりにしたいと思いますw

 

装動電王、いかがでしたでしょうか?

現代のプロポーション食玩で過去のライダーが立体化されるなんてとても感慨深いことですよね…!

 

先日、次の装動CHRONICLEシリーズはオーズとの発表がありましたしそちらも楽しみですね!

 

というわけで今回はここまででお別れです!

次回の更新をお楽しみに!