太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

ジオウ太郎の【改】装動ブログ 生まれ変わった3ライダーたち!!!

f:id:zi-o_taro:20190625213710j:image

 

みなさんこんにちは!今回のブログ更新は

「ジオウ太郎の【改】装動ブログ」としてお送りします!

 

…タイトルですでに出していますが、もうお分かりですよねw

 

では早速参りましょう!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回紹介するのは

「改装動 仮面ライダージオウ

でございます!

 

エグゼイド、ビルドはそれぞれ頭文字に「大」をつけた大装動、大創動としてこの時期に主要ライダーを再販してきましたが、今回は【改】の名の通り超絶パワーアップしているポイントを3つピックアップして紹介いたします!

 

最初は…

 

 

仮面ライダージオウ!!!

 

早速どこがパワーアップしたのか見ていきましょう!

f:id:zi-o_taro:20190625213807j:image

 

(グローブ、胴体の数カ所は自分で塗装をしております。)

 

パッと見てわかる通り、体のあちこちがシールから塗装に変更されています。ベルトにウォッチシールも追加されていますね。

 

しかしこれらは今までの大装(創)動と比べていつも通りのことです。

 

ここからが改装動パワーアップポイント!

 

その1

f:id:zi-o_taro:20190625214142j:image

f:id:zi-o_taro:20190625214152j:image

 

ホルダー部分のライドウォッチシール追加!

 

「いやいや、これじゃあ超絶パワーアップポイントというのには無理があるのでは?」

と思ってしまうかもしれませんが、ここで注目すべきはシールのクオリティではなく圧倒的種類数!!!

 

ディケイドを除くクウガ〜ビルドの18ライダー、さらに本編で実際に出てきたタジャドルゲンムまで完備!!!至れり尽くせりです!

 

ちなみに自分はバイク、ビルド、エグゼイド、電王を貼りました。お好みで選んで貼れるのがGOODですね!

 

 

その2

f:id:zi-o_taro:20190625214749j:image

 

見るところふつうのライダーキックですね。

でもよーーーーーーーーーーく見ると…?

f:id:zi-o_taro:20190625214844j:image

 

足裏に「キック」の文字!

そうです!2つ目の超絶パワーアップポイントは

シリーズ初、足裏モールド追加!

 

エグゼイド、ビルドでは実現しなかった足裏モールドが今回は付属します!

かなり細かいモールドが入っているのでクオリティも跳ね上がっていますね!

 

 

その3

 

これが今回の改装動最大のポイントと言っても過言ではありません!

f:id:zi-o_taro:20190626080544j:image

 

頭部パーツのクリア化!

しかも顔パーツはオール塗装!

 

このクリア化の利点は何かと申しますと、まず1つ目として顔が引き締まって見えます。

通常装動のジオウは顔が全面シールだったのでどうしてもボヤァっとした感じになってしまっていました。

しかしここをオール塗装にすることで顔のバランスが完璧になります!

 

それでは後ろから光を差し込んでみましょう!

f:id:zi-o_taro:20190626080924j:image

 

どうですか…?複眼が光って見えませんか…?

 

そう!顔パーツをクリア化することで後ろから光を取り込み、複眼の発光を可能にしたんです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お次は仮面ライダーゲイツ!!!

こちらも通常装動と比較しながら紹介!

f:id:zi-o_taro:20190626081442j:image

 

(グローブ、胴体の数カ所は自分で塗装をしております。)

 

変更点は基本的にジオウと同じです。

もちろんゲイツも顔がクリアになっています!

f:id:zi-o_taro:20190626081546j:image

f:id:zi-o_taro:20190626150916j:image

 

ちなみにライドウォッチシールはファイズ、ドライブ、ウィザード、バイクの4種類にしました。

f:id:zi-o_taro:20190627144823j:image
f:id:zi-o_taro:20190627144828j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最後は仮面ライダーウォズ!!!

 

ウォズも基本的な変更点はジオウ、ゲイツと同じです。

f:id:zi-o_taro:20190626151223j:image

 

(なお、胴体のほとんどをシルバーで塗装しております。)

 

顔を見比べると差は一目瞭然ですね。

ウォズは顔の引き締まり方が1番顕著に出ていると思います。

 

もちろんウォズも複眼発光!

f:id:zi-o_taro:20190626151351j:image

 

ライドウォッチシールにはシノビ、クイズ、キカイ、ブランクを選択。

f:id:zi-o_taro:20190627151831j:image
f:id:zi-o_taro:20190627151826j:image

 

そしてウォズにはもう一つ大きな変更点があります!それは…

f:id:zi-o_taro:20190626151449j:image

 

ジカンデスピアの持ち手部分延長!

持たせてみれば差は歴然です!

f:id:zi-o_taro:20190626152544j:image
f:id:zi-o_taro:20190626152548j:image

 

今まではあまりに短すぎましたからこれは嬉しい改良!

より本編に近い長さになりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上を踏まえた上で3ライダーで遊んで行きたいと思います!

 

まずはそれぞれ決めポーズ!

f:id:zi-o_taro:20190627151945j:image

 

塗装箇所が増えたためゴテゴテしてるように見えないのが良いですね!

 

それぞれベルトを動かして

フィニッシュタイム!

フィニッシュタイム!

ビヨンドザタイム!

f:id:zi-o_taro:20190628130033j:image

 

タイムブレーク!

タイムバースト!

タイムエクスプロージョン!

f:id:zi-o_taro:20190628130152j:image

 

足の裏の肉抜きがないのでクオリティが高く見えますね!

 

次は延長されたジカンデスピアをトリニティに持たせてみましょう!

f:id:zi-o_taro:20190628125832j:image

 

より本編らしいバランスになりましたね!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

一通り遊んでみての感想としては、

「痒い所に手が届く」商品だなぁと感じました。

 

改装動仮面ライダージオウセットはイオン系列又はプレミアムバンダイでの受注でのみ販売中ですのでお財布に余裕がある方は是非!

 

 

さてさて次回からの更新は7月8日発売予定の装動仮面ライダージオウride10のレビューになります!(1週間以上空きます)

 

 

次回更新のヒントは…

 

クウガアギト龍騎ファイズブレイド

響鬼カブト電王キバディケイド

ダブルオーズフォーゼ

ウィザード鎧武ドライブ

ゴーストエグゼイドビルド

 

祝え!!!!!