太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

ゼロワン太郎の装動ブログ vol.22 良太郎100%

f:id:zi-o_taro:20190916190747j:image

 

(ガチャっ)

f:id:zi-o_taro:20190914095808j:image

「おおぉ?!なにこれ?」

(いいからそいつにパス入れろぉ!)

「わかった!」
f:id:zi-o_taro:20190914095802j:image

《ライナーフォーム!》f:id:zi-o_taro:20190914095812j:image 

「お…おおおおお!!!!」

f:id:zi-o_taro:20190914100352p:image

「ひやぁぁぁぁぁっ!」
f:id:zi-o_taro:20190914095758j:image

「えっ…?」
f:id:zi-o_taro:20190914095805j:image

 

というわけでまたまた茶番から始まったゼロワン太郎の装動ブログ更新です!今回紹介するのはこちら!

 

f:id:zi-o_taro:20190914101334j:image

装動電王2

仮面ライダー電王 ライナーフォーム!

 

イマジンに憑依されることで変身する電王の各フォームとは対照的に、良太郎が自らの力だけで変身する電王の最強フォーム!

 

超クライマックスフォームとの最強フォーム論争がよく起こりますが、イマジンの力を借りずして変身するので間違いなく電王の&良太郎の最強フォームだと私は思っております。

 

それでは紹介スタート!まずは複眼から!

f:id:zi-o_taro:20190914125746j:image

電王系装動には総じて言えることですが、今回もオール彩色&軟質パーツにて表現です!

パープル、ブルー、ゴールドのヒレ部分ももちろん塗装!

 

他の電王各フォームと比較してもわかる通り、ベースのスーツが黒から真っ赤になっているのも特徴です。

f:id:zi-o_taro:20190914175212j:image

 

少し頼りない立ち姿が似合ってしまうのは中身が良太郎だからなのでしょうか…?w

f:id:zi-o_taro:20190914175623j:image

仮面ライダーウィザード特別編にて登場した、モモタロス人格のライナーフォームが披露した俺参上ポーズも難なく決まります!

f:id:zi-o_taro:20190914203329j:image

 

 

フィギュア単体でも十分に遊べるライナーフォームですが、もちろん付属武器があります!

 

付属武器は大ボリュームのデンソード!

f:id:zi-o_taro:20190914195926j:image

ライナーフォームと比べてもこのボリュームです!

しかもデンカメン部分は可動します!!!

 

ウラロッド!

f:id:zi-o_taro:20190914200510j:image
f:id:zi-o_taro:20190914200514j:image

竿を振るように攻撃するウラロッド!

 

キンアックス!

f:id:zi-o_taro:20190914200638j:image
f:id:zi-o_taro:20190914200641j:image

斧のように大きく振りかぶるキンアックス!

 

リュウガン

f:id:zi-o_taro:20190914200740j:image
f:id:zi-o_taro:20190914200736j:image

剣先から銃撃するリュウガン

 

モモソード!

f:id:zi-o_taro:20190914200900j:image
f:id:zi-o_taro:20190914200904j:image

ダイナミックに斬撃するモモソード!

 

そして必殺技!

f:id:zi-o_taro:20190914201001j:image

「必殺技…えっと…電車斬り!」
f:id:zi-o_taro:20190914200958j:image

頼りない感じで相手を真っ二つにする大斬撃技の電車斬り(フルスロットルブレイク)!

本編ではまさかのネーミングセンスに4タロス&ナオミちゃんがツッコミを入れてたのが印象的でしたw

 

また、「さらば仮面ライダー電王」ではデンガッシャーも装備していましたね。

f:id:zi-o_taro:20190914202137j:image

 

最強フォームの武器ということで、グランドジオウに持たせてみてもかっこよく決まります!

フルボトルバスターと組み合わせて大剣コンボ?!

f:id:zi-o_taro:20190914202242j:image

しかし、どんなライダーや武器を組み合わせても似合ってしまうグランドジオウは流石ですね…。最近のブログでは皆勤賞な気がしますw

 

最後にここ最近の最強フォーム装動と並び立たせてみましょう!

f:id:zi-o_taro:20190914202816j:image

二期ライダーに比べて一期ライダーである電王は比較的大人しめなデザインなのがわかりますね。

二期がド派手ということもありますが…w

 

 

 

というわけでライナーフォームの紹介でした!

いかがでしたでしょうか?

クライマックスフォームほどとは言いませんが、ライナーフォームも十分オススメできる出来になっていますので皆さんも是非遊んでみてくださいね!

 

 

さて、次回は…

 

恐らくですが、10月発売の装動Another2の紹介ができると思いますのでお楽しみに!