太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

ジオウ太郎の装動ブログvol.16 アナザーライダー、ついに装動デビュー!

f:id:zi-o_taro:20190808202921j:image

 

みなさんこんにちは!ジオウ太郎の装動ブログ、久しぶりの更新です!

 

季節はあっという間に真夏。夏映画も公開され、ジオウはクライマックスに突入していますね。

 

最終回に近づくにつれて装動もどんどんネタがなくなってくる…そう思ってました。

しかし流石は装動!最終回目前に挑戦的な商品を発売してきました!

 

 

その名も装動外伝Another1

タイトルの通り、ジオウの敵であるアナザーライダーをラインナップした外伝弾でございます。

 

この弾の特徴は

・一箱850円

・換装ギミックなし

という完全なるチャレンジ精神の塊の弾でございます!

 

850円という値段に恥じぬ出来になっているのか、早速見ていきましょう!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まずは一体目!記念すべき初のアナザーライダー…

f:id:zi-o_taro:20190803092733j:image

 

アナザービルド!

 

ジオウ1話&2話でスポーツ選手を襲ったアナザーライダー!目が開いたりお茶目な一面もあったりしましたねw

 

 

そんなアナザーライダーの禍々しい造形も軟質パーツの頭部で完璧に再現!しかもオール塗装!

f:id:zi-o_taro:20190803092750j:image

 

アナザーライダーの遊び方と言ったらもうアレしか無いですよね…

まずはジオウと!

f:id:zi-o_taro:20190803092816j:image

 

ゲイツと!

f:id:zi-o_taro:20190803092841j:image

 

オリジナルのビルド&クローズと!

f:id:zi-o_taro:20190803092902j:image

 

怪人にはヤラレ役がとても似合います!

 

ジオウビルドアーマーとゲイツの連携プレーの餌食になったり…

f:id:zi-o_taro:20190803092927j:image

 

万丈に抱きついたり…

f:id:zi-o_taro:20190803092948j:image

 

まったくかわいいんだから!(白目)

 

 

 

 

続いて二体目!

 

アナザーエグゼイド!

f:id:zi-o_taro:20190807142234j:image

 

ジオウ3話4話のエグゼイド編で登場した怪人。

医者のデザインの真逆を行くカビや汚れが特徴的ですね。

 

こちらも頭部パーツは完全フル塗装&軟質素材仕様!

ムテキゲーマーを彷彿とさせる後頭部の髪の毛と長いもみあげも特徴ですね。

f:id:zi-o_taro:20190807142253j:image

 

手首を換装すれば

ノーコンティニューでクリアしてやるぜ!

のポージングも…?

f:id:zi-o_taro:20190807174037j:image

 

ではこちらもいくつかのキャラの組み合わせで遊んでいきましょう!まずはジオウ エグゼイドアーマーと!

f:id:zi-o_taro:20190807174105j:image

 

2人でレベルアップ…?

f:id:zi-o_taro:20190807174202j:image

 

本編でも印象的だったジオウ ビルドアーマー&ゲイツ ドライブアーマーとの対峙!

 

f:id:zi-o_taro:20190807174417j:image

 

やはりブンドドに敵は欠かせないんだなぁと改めて思わされますね。

 

 

 

 

三体目に紹介するのはこちら!

 

アナザーファイズ

f:id:zi-o_taro:20190808100315j:image

 

ジオウ6話にて登場した怪人で、変身者の悲しい過去とともに描かれたストーリーが印象的でしたね…

 

もちろんアナザーファイズもビルド、エグゼイド同様に頭部パーツは完全フル塗装!

気色の悪い眼球付近のうねうねまでよく表現されてます。

f:id:zi-o_taro:20190808100336j:image

 

ぱっと見正統派ヒロイックデザインですが、オリジナルのファイズと比べてみるとさすがの禍々しさです…w

f:id:zi-o_taro:20190808100548j:image

 

無駄に装飾が付いていないので本編通りのライダーキックも綺麗に決めることができます!

f:id:zi-o_taro:20190808100752j:image

 

ファイズらしい腰落としポージングも!

f:id:zi-o_taro:20190808203023j:image

 

もちろん相手として戦わせたいのはオリジナルのファイズ

f:id:zi-o_taro:20190808205356j:image

 

さらにゲイツ ファイズアーマー!

f:id:zi-o_taro:20190808205503j:image
f:id:zi-o_taro:20190808205456j:image

 

アナザーライダーの中ではわりとヒロイックなデザインなのでヤラレ役でもカッコよく感じられますw

 

 

 

 

最後に紹介するのはこちら!

f:id:zi-o_taro:20190808205657j:image

 

アナザー鎧武!

ジオウ11、12話にて登場したアナザーライダー。ダンスチームのリーダーの座を奪いたいがために力を得ていましたね。

 

このキャラも頭部はもちろんフル塗装!

f:id:zi-o_taro:20190808210107j:image

 

そんなアナザー鎧武、他の三体のアナザーと大きく異なる部分があります。

f:id:zi-o_taro:20190808210214j:image

 

武器を所持!

この大剣があるだけでポージングの幅も段違いです!

 

通常ジオウと取っ組み合いをさせてみたり…f:id:zi-o_taro:20190808210440j:image

 

大きく腰を落とした構えをしたり…f:id:zi-o_taro:20190808210156j:image

 

ジオウ 鎧武アーマーと戦わせたり!

f:id:zi-o_taro:20190808210608j:image

 

スカッシュタイムブレークで真っ二つ!

f:id:zi-o_taro:20190809091610j:image

 

なんていう遊び方ができます!

 

 

 

 

今後ride11にラインナップされるアナザージオウ、Another2弾なども発売されますます盛り上がるアナザー業界!皆さんも是非アナザーライダーで遊んでみては…?

 

というわけで今回はここまでです!

 

次回更新のヒントは…

 

 

 

 

「すべてのものは滅びゆく…」