太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【ガチガチのネタバレ】ジオウ太郎の夏映画感想!!!

みなさんこんにちは!今回は装動ブログではございません!

 

f:id:zi-o_taro:20190726105321j:image

 

夏映画ネタバレ感想!

 

ネタバレが嫌な人のためにあえてブログでの語りをしていきます!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まずは冒頭

ウォズの祝え!とともにゼロワンが降臨!

しかしそれはソウゴの夢でした。

 

夢を見たんだ…ジオウがもうすぐ終わって新しいライダーが始まる…

 

流石に笑いましたwwwwwwwwwww

メタい!とにかくメタい!

 

そして長篠の戦いの屏風絵にゲイツが!

と思ったらテレビからクリムが!

クリムの言った跡地に行くと剛が!

 

序盤から情報量が多すぎて…

 

そこで登場したのがザモナス!

モチーフはアマゾンズですが、あんまりアマゾンズらしい戦闘はありませんでした(当たり前)

 

ザモナスはクリムの祖先を殺すために戦国時代へと逃げて行きました。

クリムの祖先を守ってドライブの歴史を守るためにソウゴたちは戦国時代へ行き、信長と牛三と出会います。

 

この信長、完全にauのCMの一寸法師www

「〜じゃーん!」が口癖です。

 

その過去で登場したのがゾンジス!

パパイヤ鈴木さんの「J」ポーズとともに変身!

 

そして物語は長篠の戦いへ!

予告でも流れていた兵士の合戦のシーンはこの長篠の戦いでしたね。

この戦いはゲイツの奮闘によって勝利!結果的にクリムの祖先であるクララちゃんを守ることに成功し、クリムは消滅せずに済みました。

 

このことを感謝され、クリムからドライブウォッチ、剛からマッハウォッチを受け取り、平成ライダーの歴史をコンプリート!!!!!

 

しかしその時でした。

歴史の管理者クウォーツァー出現!!!

 

ISSAの正体はまさかの常盤SOUGO

これは正直度肝を抜かれました…

なるほど…の一言に尽きますw

 

ソウゴは捕らえられ、牢獄に入れられてしまいます。そこにウォズがやってきて、なぜ平成の世を一から作り直したいのかを語ります。

 

平成ライダーはどれも設定がバラバラすぎてね。だからジオウ1人に平成ライダーの歴史を収束させたかったのさ。

 

いやメタい!メタすぎる!

今回の映画、全体的にメタかったんですよw

ここで歴代レジェンドの継承シーンが走馬灯のように蘇ります。

 

みんなは俺に喜んでウォッチを渡してくれた!それじゃあ俺がみんなから歴史を奪ったみたいじゃないか!

 

ここで剛、牛三、ツクヨミが助けに来てくれます!!!

そしてついにISSAがバールクスに変身!

ソウゴとゲイツも変身して応戦します!

 

グランドジオウは立て続けにライダーを召喚しますが、全く歯が立ちません。

 

平成ライダー自体に意味がないからな

 

平成ライダーの力を無効化する力を持つバールクスに苦戦を強いられ窮地に立たされるソウゴでしたが、ここでオーマジオウが登場!

 

お前は何のために王になりたかったのだ?

 

との問いに自分の思いをぶつけたソウゴの手が光り出し、オーマジオウウォッチが誕生!

 

仮面ライダージオウ オーマフォーム

が誕生します!

 

力が共鳴するかのように歴代平成ライダーが集結!

 

クウガアギト龍騎ファイズ響鬼カブト電王キバディケイドWオーズフォーゼウィザード鎧武ドライブゴーストエグゼイドビルドブレン斬月ゴライダーG漫画クウガ

 

…ん?

そう!!!!!

 

まさかの出演

ブレン!斬月カチドキ!G!ゴライダー!漫画クウガ

 

平成ライダー」と言う枠におさまりきらずとも平成に生まれたライダーたちが集結!ブレンと斬月カチドキもまさかの登場!

 

最終決戦はオールライダー最終フォームキックで決着!

 

f:id:zi-o_taro:20190726112907j:image

↑バールクスの散りざまは衝撃的でしたねw

 

 

 

そして最後にまさかのゾンジス再登場!

令和の時代を作ると言い暴れまわっていると…

 

ゼロワン登場!!!

 

そしてフォームチェンジ!

f:id:zi-o_taro:20190726113600j:image

 

とにかく情報量が多くてまるで説明ができませんw

 

気になった方はぜひぜひ劇場へ!!!!!

 

というわけであっさりでしたがネタバレ感想でした!