太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

ジオウ太郎の装動ブログ vol.13 宇宙最強ギンガファイナリー!

f:id:zi-o_taro:20190713190450j:image

 

皆さんこんにちは!ジオウ太郎の装動ブログ更新です!

 

それでは早速今回レビューするキャラをご紹介いたしましょう!

 

投影!!!

f:id:zi-o_taro:20190711004558j:image

 

ファイナリータイム!

 

ギンギンギラギラギャラクシー!

宇宙の彼方のファンタジー

f:id:zi-o_taro:20190711004738j:image

 

ウォズギンガファイナリー!

ファイナリー!!!

f:id:zi-o_taro:20190711004937j:image

 

仮面ライダーウォズギンガファイナリー!

衝撃のマンホール回で初登場を果たしたウォズの最終フォーム!アナザーキバを相手に圧倒的な力を見せつけました!

 

そんなウォズギンガを見ていく上で重要になってくるポイントが2つほど。

 

その1:上半身のボリューム!

f:id:zi-o_taro:20190711005405j:image

 

通常のフューチャータイム系フォームとは異なり、胸周辺が専用のパーツになっていて顔パーツの構造も違っています。

 

胸のにはでかでかとデザインされた太陽、そして周りには太陽系の惑星の数々がデザインされていますね。

 

 

その2:巨大マント!

f:id:zi-o_taro:20190711072246j:image

 

背中からふくらはぎにかけて伸びるこのマントが、ウォズの優雅な感じとマッチしていますね!

このマントパーツはPVCという非常に柔らかい素材が使われているため、可動の干渉にはなりづらいのがとても便利です。

 

ではではポージングを見てみましょう!

 

まずは圧倒的ウォズ感をかもし出すあのポーズから!

f:id:zi-o_taro:20190711073650j:image

 

さらにはキックポーズ!

f:id:zi-o_taro:20190711073744j:image

 

大胆なポージングもPVCマントのおかげで違和感なく決めることができます!

 

 

 

 

これだけでは終わりませんよ…?

 

ここからがウォズギンガの真骨頂!

 

水金地火木土天海

宇宙にゃこんなにあるんかい!

ワクワク!ワクセイ!

ギンガワクセイ!

f:id:zi-o_taro:20190711074428j:image

 

仮面ライダーウォズギンガ ワクセイフォーム!

 

そう!ウォズギンガ最大の魅力は3つのフォームにチェンジする点!

 

カブト編にてクロックアップに対抗すべくフォームチェンジをした姿で、高速移動に範囲攻撃で対抗するという新たな突破口を切り開きました!

 

アナザーカブトを打ち破り、爆風を背にした決めポーズ!

f:id:zi-o_taro:20190711074930j:image

 

カブトの力は宇宙の力。宇宙の力で私にかなうと思うな!!!」

f:id:zi-o_taro:20190711075045j:image

 

指を差し替えれば点を指すポージングもカッコよく決まります!

 

 

お次は…

 

灼熱バーニング!

激熱ファイティング!

ヘイヨー!タイヨウ!

ギンガタイヨウ!!!

f:id:zi-o_taro:20190711075416j:image

 

仮面ライダーウォズギンガ タイヨウフォーム!

 

こちらもカブト編にて初登場した、巨大隕石を破壊するために活躍した姿!

 

何千度もの熱で敵を焼き滅ぼすバーニングサンエクスプロージョン!

f:id:zi-o_taro:20190711091730j:image

 

ジオウビルドアーマーと組み合わせれば、巨大隕石を破壊したコンビの再現が可能です!

f:id:zi-o_taro:20190711091854j:image

 

 

そしてそして!

ウォズギンガファイナリーが出たことによって

ジオウ三大ライダーの最終フォームが出揃いました!

 

ディケイドも立体化済み…となればアレをやらざるを得ませんね!

f:id:zi-o_taro:20190711092046j:image

 

43話次回予告で実現した4ライダーのこの並びです!

どう見ても過剰戦力でしかないこの光景を加古川くんはどう思っているのでしょうか…

 

 

 

 

 

ここからは番外編!

 

みなさん、最近ウォズギンガが荒ぶってた記憶がございませんか…?

 

そう!

 

俺!参上!!!

f:id:zi-o_taro:20190711092441j:image

 

ウォズギンガファイナリーモモタロス憑依ver!

なんて似合わないポーズなのでしょう。優雅さはどこへ…?w

 

モモ感満載のヤクザキックをさせてみたりしても面白いですね!

f:id:zi-o_taro:20190711092654j:image

 

このギャップを演じきるスーツアクターさんには脱帽します…本当にすごい。

こんなとんでもないポージングで遊べるのもフィギュアの面白さかもしれませんね!

 

というわけで今回はここまで!

 

次回の更新はディケイドアーマー2種を紹介いたしますのでお楽しみに!