太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

【ネタバレ感想】令和ザファーストジェネレーション

f:id:zi-o_taro:20191221111835j:image

みなさんこんにちは!

今回は冬映画

仮面ライダー 令和ザファーストジェネレーション」

を見てきましたので、軽く感想を書いていこうと思います!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今作の舞台は

「歴史が改変され、ヒューマギアに支配された世界」

6つの目覚ましをかけても寝坊してしまった或人は、出勤中に異変に気づきます。

会社に到着すると、そこには歴史改変の影響により社長となったヒューマギアのウィルが!

アナザーゼロワンと化したウィルを相手に或人はゼロワンとなって応戦しますが敵わず、ゼロワンドライバーを失ってしまいます。

 

一方その頃ジオウチーム。

歴史改変の影響により、ソウゴたちの通う高校の生徒と教員が全てヒューマギアに!

生身戦闘しつつ屋上に逃げたソウゴゲイツツクヨミは、ウォズと再会し記憶を取り戻します。

ウォズの持つ本に記載されていたのはたった一文のみ。

「始まりのライダーがカギだ」的なことだけしか書いてありません。

 

舞台はまたゼロワンチームへ

ヒューマギアに反抗するレジスタンスとしてエイムズ組が奮闘!

歴史が変わってもライダーへの変身はできるようで、バルカンやバルキリーに普通に変身していました。

 

彼らレジスタンスのアジトには、なんと衛星ゼアの姿が!!!

ヒューマギアが反乱を起こしている原因は衛星アークが打ち上げられてしまったことのようで、平民と化した副社長たちはゼアのことを口々に「先代社長の夢だ」と言っていました。

 

迅、滅がヒューマギアの反乱軍を引き連れてレジスタンスのアジトに乗り込んできて人間たちが絶体絶命のピンチになったとき、歴史改変によって現代にまで残っていた或人の父が或人に

滅亡迅雷フォースライザーを渡します。

或人はフォースライザーを使い、仮面ライダー001に変身!!!

しかし数の多すぎる反乱軍に敵わず、これまでかと思ったその時…?!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

或人たちを助けにきたジオウチーム!

ここから本格的にクロスオーバーが始まります!

 

「アナザーライダーが生まれているということはタイムジャッカーが過去に介入したに違いない」とのウォズの言動をもとに、12年前へとジャンプして手がかりを探る一行。

 

反乱の発端となったヒューマギア開発研究所へと足を運ぶとそこには仮面ライダー1型に変身した或人の父の姿が!!!

ヒューマギアが笑える世界を作るために戦っているという或人パパ。そのきっかけは或人の過去にありました。

 

「僕の将来の夢は、父さんを心から笑わせること!!!!!」

幼い頃或人が父に向けて放った言葉です。

父さんはもちろんヒューマギアですので、ヒューマギアが心から笑える世界=人間に支配されず、ヒューマギアが自分のままに生きられる世界を作るために戦っているというのです。

 

12年前の世界では、ヒューマギアのウィルと或人パパが衛星アークの打ち上げプロジェクトを計画していましたが、世界中のヒューマギアを制御するアークに

「人間を殲滅させるようなラーニング」

がなされてしまいます。

ここで登場するのがタイムジャッカーのフィーニス!

ウィルにアナザーゼロワンとなるように促してしまいます。

そして事態は最悪の方向へ…

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

衛星が打ち上げられ、すべてのヒューマギアが人間殲滅モードに…

或人パパもハッキングされ…

ソウゴからライダーの力を奪ったフィーニスは

アナザー1号に!

「この時代はもう手遅れだ!」

何もかもがめちゃくちゃになり2019年に帰ってきた一行は、歴史を戻すために現代で奮闘!

 

中でもアツかったのが、001vs1型!

観客の目を奪う超高速CG戦闘に圧倒されます…!!!

激戦の末、父を倒した或人は、父がハッキングされているフリをしていたことに気づきます。

「どうしてハッキングされてるフリなんかしたんだ?!」

 

すると父は

「お前は誰の後継者でもない。お前自身の夢に向かって飛べ!お前が新時代の1号だ!」

と言い残し、永眠…。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最終決戦!

 

アナザーゼロワンvsバルカンバルキリー

滅亡迅雷vsゲイツウォズツクヨミ

アナザー1号vsジオウゼロワン!

 

ゲイツウォズツクヨミのトリプルライダーキックにエイムズ組の連携必殺、そしてグランドジオウの打倒の攻撃ラッシュ!

なんとグランドジオウの呼び出したレジェンドライダー全員ライブラリ本人音声!!!

ここは正直驚きましたw

 

最後はジオウゼロワンの合体必殺技

グ タ イ ム ブ レ ー ク

 

でフィーニスを撃破し物語は終了です。

 

そして最後に登場したのは…

 

仮面ライダーサウザー

天津垓の変身した仮面ライダーサウザーのスーツが初お披露目されました!本編での活躍が楽しみです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

というわけでかなり雑にはなってしまったのですが、感想でした!

興奮冷めやりません…!!!!

001と1型の装動はよはよはよ!!!

 

仮面ライダー令和ザファーストジェネレーションは絶賛公開中!

皆さんもぜひ劇場へ!