太郎の部屋

趣味の商品紹介などを中心に

ジオウ太郎の装動ブログ vol.6 クセと個性の平成二期アーマー紹介前編!

「新たな個性これが平成」

 

この言葉ってまさしく平成二期のライダー達に当てはまると思うんですよね。

みなさんこんにちは!ジオウ太郎の装動ブログ更新でございます!

 

今回から二回の更新では、そんな平成二期ライダーをモチーフとしたアーマーをご紹介いたします!

 

一癖も二癖もある個性派なアーマーが勢ぞろいとなっている二期前半アーマー…開幕!

 

 

 

 

平成二期の1号ライダーといえば、「半分こ怪人」だなんて呼ばれたアイツ…!

 

アーマータイム!

サイクロン!ジョーカー!W!!!

 

f:id:zi-o_taro:20190511215706j:image

 

仮面ライダージオウ Wアーマー!

 

クウガアーマー同様、平ジェネforeverにて初登場したこのアーマー。

 

なんといっても目を引くのは圧倒的ボリュームの上半身…

ダイナミックに造形されたガイアメモリが特徴的です!

 

専用の手首に差し替えることで

 

f:id:zi-o_taro:20190511220047j:image

 

おま罪ポーズを再現!

これで決まりだ(立木ボイス)

 

変身直後の「行くぜぇ?」とともに手首をクルッとするあの動作も!

 

f:id:zi-o_taro:20190511220236j:image

 

 

必殺技は本編でも見せた衝撃作!

 

f:id:zi-o_taro:20190511220402j:image

 

マキシマムタイムブレーク!

 

本来なら「メモリドロイド」と呼ばれるロボットと共に「W」の形になって蹴るのですが、メモリドロイドが立体化されてない都合上若干シュールになってしまっていますがそこはご愛嬌を…w

 

 

 

 

それでは2つ目に行きたいと思います!

 

アーマータイム!

 

f:id:zi-o_taro:20190511222045j:image

 

タカ!トラ!バッタ!

 

f:id:zi-o_taro:20190511222203j:image

 

 

f:id:zi-o_taro:20190511222228j:image

 

仮面ライダージオウ オーズアーマー!

 

第10話にて初登場したアーマーで、とにかく合体前のアニマルモードがインパクト大!

オーラングサークルにカタカナで

 

タカ

トラ

バッタ

 

と書かれているのもかなり印象的…w

 

 

オーズアーマーの戦闘スタイルは長い爪を使っての斬撃攻撃!

 

f:id:zi-o_taro:20190511222619j:image

 

オーズらしいポージングが非常にカッコよく決まります!

 

肩アーマーの自由度がかなり高いので思ったよりも腕周りに干渉しないのが◎

 

 

Wアーマーのように両足でのキックポーズをとらせれば…

 

f:id:zi-o_taro:20190512171821j:image

 

スキャニングタイムブレーク!

本編で見事に必中させた必殺技ポージングも楽々可能です! 

オリジナルはというと…(咳払い)

 

 

 

 

???「我が魔王の継承の儀を邪魔するとは外道!下がれ!」

 

アーマータイム!

3・2・1!フォーゼ!!!

 

f:id:zi-o_taro:20190512172752j:image

 

仮面ライダージオウ フォーゼアーマー!

第5話にて初登場!

継承の儀を邪魔されたウォズがブチ切れてたのが印象的でしたね…w

 

なんといっても腕のロケットパーツが目を引くこのアーマー。

 

f:id:zi-o_taro:20190512173744j:image

 

突きポーズもダイナミックに決まります。

そしてフォーゼアーマーといえば!

 

f:id:zi-o_taro:20190512174543j:image

 

ロケットモードへと変形!

リミットタイムブレーク!

 

f:id:zi-o_taro:20190512174637j:image

 

「宇宙ロケットきりもみキーック!!!!」

衝撃の必殺技まで再現!さすがは装動ですね!

 

f:id:zi-o_taro:20190512174832j:image

 

そして着地の決めポーズ!

 

何気にフォーゼアーマーはロケットパーツを脱いでの武器武装も多い印象。

 

f:id:zi-o_taro:20190512175335j:image

 

ジュウモードを本編でも使ってましたね。

 

フォーゼアーマーは売り場でたくさん余ってる印象が…

かなり出来がいいのでオススメのアーマーです!見かけたら是非…w

 

 

 

 

では次へ参りましょう!ゲイツくん久々の出番!

 

アーマータイム!

 

f:id:zi-o_taro:20190512180231j:image

 

プリーズ!ウィッザード!

 

f:id:zi-o_taro:20190512180317j:image

 

仮面ライダーゲイツ ウィザードアーマー!

第8話にて初登場。私ジオウ太郎のイチオシアーマーです!

 

ウィザードらしい立ち姿も専用手首で再現!

 

f:id:zi-o_taro:20190512180508j:image

 

本編での使用も印象的だったジカンザックスおのモードを持たせるとこんな感じ!

 

f:id:zi-o_taro:20190512180753j:image

 

もうね…たまらんですね…(心の声)

 

さらにジクウドライバーを回転させて必殺発動!

 

f:id:zi-o_taro:20190512180941j:image

 

ストライクタイムバースト!

魔法陣があれば完璧なんですが…w

 

それにしてもカッコいいウィザードアーマー!

アソート的に売れ残りは少なそうですから今からゲットするのは難しいかもしれません…。

 

 

 

 

そして二期前半最後のアーマーをご紹介!

 

アーマータイム!

 

f:id:zi-o_taro:20190512181924j:image

 

「うぇっ?!?!」

 

f:id:zi-o_taro:20190512182024j:image

 

「うぉぉ?!?!?!」

 

ソイヤッ!ガイム〜!!

 

「花道でぇ!あ、オンパレードだぁ〜!!!」

 

f:id:zi-o_taro:20190512182424j:image

 

仮面ライダージオウ 鎧武アーマー!

第11話で登場し、高岩さん曰く「蟹」なアーマー。

こちらも非常に大ボリュームの圧巻造形!

体の前面に大きく鎧武の顔があるのがかなりのインパクトになっていますねw

 

付属の専用武器「大橙丸Z」を持たせて戦闘態勢に!

 

f:id:zi-o_taro:20190512183015j:image

 

武器も含めて見た目がまとまっているので、ゴツさの中にもスタイリッシュさを感じます。

 

「細切れにしてやるぜぇ〜!!!!」

 

f:id:zi-o_taro:20190512183134j:image

 

スカッシュタイムブレーク!

結果的に輪切りになってしまった必殺技!

 

見慣れてくると…ほら、カッコイイでしょ?

個人的にはかなり気に入ってるアーマーですw

 

 

 

 

というわけで前編はここまで!

この時点でだいぶ個性的…というか全身に纏う系のアーマーなので一番個性が強いアーマー達の紹介でした。

 

アーマー紹介編、次回で完結です!